スポンサーサイト



Linking Notes投稿作品マイリスト

あの花と進歩状況

やー最近忙しかったス。
もう連休とか潰れちゃうくらい。。
なんか歳を重ねるごとに時間がないです。
かといって学生の頃が暇だったかというとすごく忙しかったです汗

なんか人生ずっと忙しいっす汗

まぁそんな中、劇場版「あの日見た花の名前を僕たちはまだ知らない」を見てきましたー。

IMG_2691.jpg

来場特典?のポストカードはつるこでした!
わーい、つるこ……か。。微妙っすね。
私ツンデレ属性あんまり無いんでー。

こないだ全話通して見た私としてはがっつり総集編だったらどうしようかと思ったんですが、うまい具合に構成されていたので十分楽しめました。
逆に劇場版だけ見て理解するのは難しいかもしれませんねぇ。

余談ですが、ちょっと面識ある方々が関わっていたのを知りスタッフロールで確認出来た時はちょっと感動しました。
アニメ業界大変そうだけど楽しそうですよね。いいなぁそういうの。。

結構席も埋まってて人気作のようなので、機会があれば是非ー


で、新曲ですがちょっとずつ進んでます。
BPMは240まで下がり、たぶんもっと下がります。。
なんとなくギターを弾きまくろうと思ってて、限界までテンポを上げるつもりでいたんですが、やっぱり曲としてちょっと問題あるんですよね。
速すぎて慌ただしい曲、って印象になっちゃう。
ので聴いていて心地よい速さまで落とすことにしました。それでも十分速い感じになると思いますが。

今回は激しいロックということで珍しくギターリフから考えたりで、メロディが若干あとまわしになってます。
(いつもはメロディありきでつくってるので)
なのでちょっと色々心配というか、サビの盛り上がりに一抹の不安が残ってます。
しかも苦手なマイナーキーですから。。
もう少し時間をかけて練ってみることにします。

でもなかなかカッコいい曲になると思います。特にギター好きは乞うご期待です!

Linking Notes投稿作品マイリスト

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

投稿曲
Linking Notes投稿作品マイリスト

二次創作して頂きました
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
プロフィール

Linking Notes

Author:Linking Notes
イラストや動画でのコラボ、歌ってみた等の二次創作してくれる方歓迎です!ご連絡頂ければ製作用音源などご用意致します。

twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

