スポンサーサイト



Linking Notes投稿作品マイリスト

インパクト

というわけで新曲なんとなく練り始めました。

今のところBPM=260でつくってます。めっちゃ速いっす汗
自分の中で三連弾くならMAX270、16分ならMAX200なイメージなんですが、もはやギターソロなんて弾かないことの方が多いのでどうなることやら…
最終的にすごく遅くなってたら華麗にスルーして頂けると助かります…。

とりあえずギターリフはざっくり出来ました。なかなか、おぉ!?って感じのインパクトはあるかと思います。
パッと聴きどうやって弾いてるのかわからない感じっす。自分でもまだ指どうなってんだ???て感じっす汗(雑なだけかも)

10年前だったらもうリフ一本で行くんですが、最近の曲はカッコいいリフにプラスαでウワモノメロディがのってますよね。
細かいシンセメロだったりエスニックな雰囲気のラインとか乗ってるイメージ。
そういう要素がちょっと欲しいかなーて感じですねぇ。みなさん工夫されてますよねー。

あといつもは歌メロ+2ラインくらい裏メロ足しちゃうんですけど、今回はハードロックなのでもう少しシンプルに行きたいと思ってます。
ホントはギタベドラムだけでいけるのがいいんでしょうけど、あまりそこらへんのスキルに自信が無いので…。
ギターの相方をシンセにするかストリングスにするかオルガンにするか迷いどころです。
今っぽくならシンセですよねぇ。シンセ…苦手…

あ、ちなみに今回は初めてソリッドギター使ってます。
今までの曲はセミアコなので、エッジが効いてないんですよね。
ただもう二度と使うまいと思っていたギターなので、オクターブチューニングが合わない。。
ネックが曲がってるのか、調整が足りないのかわかりませんが、若干気持ち悪い音源になったらすみません…。

なんにせよ今回の曲はインパクト重視で「なんか良くわかんないけどすげぇ」みたいな着地点を狙っていこうかと思います!


Linking Notes投稿作品マイリスト

この記事へのコメント

- スー - 2013年09月17日 00:21:59

お疲れ様ですこんばんわー。
えっと自分、聴く音楽はオールジャンルで聴いているのですが、好きな音楽のジャンルは基本的にロックなんです。しかも速くてうるさいやつ。なので新曲すごーく楽しみです。
いずれは自分もロッケンロールな曲を作ってみたいものです。

Re: タイトルなし - Linking Notes - 2013年09月18日 11:43:35

スーさん
こんにちはー。
私もなんだかんだ速くて激しいの聴くとテンション上がっちゃうんですよねー。
つくるのも一番ラクというか、無理しないでつくれてる感じがします。
ロック魂再燃です、頑張ります!
スーさんも是非ロックに挑戦してみて下さいね〜

トラックバック

URL :

投稿曲
Linking Notes投稿作品マイリスト

二次創作して頂きました
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
プロフィール

Linking Notes

Author:Linking Notes
イラストや動画でのコラボ、歌ってみた等の二次創作してくれる方歓迎です!ご連絡頂ければ製作用音源などご用意致します。

twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

