スポンサーサイト



Linking Notes投稿作品マイリスト

【オリジナル五作目】夏雲とリグレット【蒼姫ラピス】

Linking Notesオリジナル5曲目「夏雲とリグレット」を投稿しました!
前曲スターキャッチャーから一転、ほのぼの可愛い系Linking Notesです。
是非ご覧下さい!



今までの曲も色んなタイプがありましたがわりとシングルっぽい曲を意識してつくってました。
しかし今回はどちらかというとカップリングか、アルバムの中のなんか良い曲、みたいなイメージでつくりました。
雰囲気もかなり敷居を低くというか、子供っぽくもある感じにしてます。
リズムは常々言ってる有名なモータウンビートぽく、コード進行は王道で、メロディに至ってはサビアタマがドレミファソラシ、ですからね笑
まぁ、かといって簡単につくれたわけでもなく、シンプルな故に色々工夫はこらしてみてるんですけど。

でもこの曲に関しては、なんだか陽気で楽しげだなーとか、可愛いなーとか、そんな中に潜むちょっとした切なさなんかを感じて頂ければ、こちらとしては大成功かと思います!

昨日までは私が描いた雲にそっくりな夏雲がふわふわ漂ってましたけど(雷とかもやばかったですが…)、今日は結構涼しく鈴虫っぽい声も聴こえるし、夏も終わりですかねー。
なので最後の夏の思い出として、是非ご視聴頂ければと思います!
視聴&マイリス、ツイートやFacwbookなどなど、なにとぞ応援のほどよろしくお願いします!!

次回はイラストとか動画とかについて語らせて頂きます〜

Linking Notes投稿作品マイリスト

この記事へのコメント

- アッシュ - 2013年09月06日 23:59:16

こんばんは^^

新曲聴かせていただきました〜♪
さすが、きっちり綺麗にまとまってますね^^
こんな曲、作れる気がしないんですけど^^;
いやいや、羨ましがってないで頑張らないと!

- スー - 2013年09月07日 01:14:02

こんばんわー。Linking Notesさんファンのスーですw
早速視聴させていただきました。
相変わらずすげーっすね。
ちなみに今回の作品も含め、一番好きな作品は「〆切デッドライン」です。
踊ってみたも楽しみにしてます。

- やきぶた - 2013年09月07日 12:52:43

ききますたー。
いままでで一番好きっすね。
モータウン風ってずばっとモータウン風になる(+モダンなロックテイストもあり)とこがさすが音楽の引き出しの広さ深さ感じます。イントロかっこいいす。
そして。キャッチーなサビにつなぐ転調がまたニクイですし。
ほんでもってギターソロ、これ泣けましたよ。雲を引いて青空を飛ぶ飛行機の絵とあいまって、イヤーンもう。
動画もご自分作ということで、わしの理想の姿を体現してます。
最後の絵、ラピスの小ささにダメ押しの和みをいただきました。
満点でしたよ。

- Linking Notes - 2013年09月07日 16:21:23

>アッシュさん
聴いて頂いてありがとうございますー!
いやいや、音楽はもう続けてさえいれば自分が出したい音にどんどん近づいていきますよ!
私もまだまだ頑張ります!一緒に頑張りましょう!

- Linking Notes - 2013年09月07日 16:21:59

>スーさん
ありがとうございます!ファンだなんてそんな照
〆切デッドライン気に入って頂いて光栄です。あの曲はメロディもアレンジも一気に降りてきた奇跡的な曲でしたー。
これから私がどんなメロディに出会うかは神のみぞ知るところですが、スーさんに気に入って頂ける曲が沢山出来るように頑張りますね〜

- Linking Notes - 2013年09月07日 16:31:57

>やきぶたさん
わー、満点ですか、嬉しいです!!
そして聴きどころをわかっていらっしゃる!つくり手側の細かいこだわりポイントまでちゃんと気づいて頂いて…、にいさんさすがです!細かいところまで見て聴いて頂いてありがとうございます!
次は満点のさらに上を目指してがんばりますー!

トラックバック

URL :

投稿曲
Linking Notes投稿作品マイリスト

二次創作して頂きました
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
プロフィール

Linking Notes

Author:Linking Notes
イラストや動画でのコラボ、歌ってみた等の二次創作してくれる方歓迎です!ご連絡頂ければ製作用音源などご用意致します。

twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

