スポンサーサイト



Linking Notes投稿作品マイリスト

新曲はモータウンビートな感じで

ミクライブ終わりましたねー。
私はニコ生のタイムシフト予約しただけでまだちゃんとは見てないんですが今回の出来はどうだったんでしょうか。
ちらっと見た時、突っ込んでるコメントもありましたけど、みんな腕が細いですね!ミクの衣装だと気になりませんでしたけど、リンさんレンさんはなかなか細身でいらっしゃる。。
まぁライブの感想はまたあらためて。

あと「あの花」の一挙放送も予約しときました。むかしTVでやってたのを全話録画したものの、見る前に消されてしまったので…。こちらも楽しみです。

そして、私Linking Notesの新曲公開が間近になりました。
今回は平日公開にしようと思ってます。明日作業が終われば火曜か水曜あたりで!意外と再生数が増えると噂の朝一投稿にしようかなぁ。

曲調は可愛い系なんですが、初の試みとしてモータウンビート?を取り入れてみました。
誰もが一度は聴いたことがある超名曲「You Can't Hurry Love(恋はあせらず)」のデッデッデーってあのリズムです。


J-POPでは

プリンセスプリンセスの「ダイヤモンド」


斉藤一義の「歩いて帰ろう」


広末涼子(竹内まりや作)の「MajiでKoiする5秒前」


あたりが有名でしょうか。珠玉の名曲が揃ってますね。

個人的にはリズムの印象が強すぎて一曲通して使うと「あ、あのリズムだな」みたいに思われる気がしたので、私の曲は他のリズムと併用して若干わかりづらくなってます。…いや、そうでもないかな汗
とりあえず今回はあまり奇をてらわず王道で聴きやすい感じです。

あと動画はFlash PVに初挑戦です。たぶん最初で最後になるでしょう笑
Flashは学生のときにちょっとやってたのと、仕事でほんの少しって感じなんですが、あまり覚えてなかったですね汗
イラストもゆるい感じです。
スターキャッチャーの流れを続けたい気もしたんですが、ゆるいのがつくりたかったんです…。

でもそういうのもそろそろ卒業して、出来れば次回あたりから毎回絵師さんと動画師さんと交渉に入りたいと思ってます。
少なくとも2年目からは動画のクオリティを上げて、中堅Pの仲間入りを目指したいところです。

自分の作風が定まってないので、探すにも探せず状態なんですけどねぇ。
うーん、頑張らないと。

ひとまず今回の新曲を是非よろしくお願いします!
まずは目指せ、スターキャッチャー超えですね!

Linking Notes投稿作品マイリスト

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

投稿曲
Linking Notes投稿作品マイリスト

二次創作して頂きました
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
プロフィール

Linking Notes

Author:Linking Notes
イラストや動画でのコラボ、歌ってみた等の二次創作してくれる方歓迎です!ご連絡頂ければ製作用音源などご用意致します。

twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

