


Linking Notes投稿作品マイリスト

初音ミクのライブって

以前に二次創作オリジナルPVとProject DIVAのPVをつけて頂いた〆切デッドラインですが、なんと今度は踊り手さんが声をかけてくれました!
踊ってみたってやつですか!?楽しみすぎるー!

いやぁコラボ募集とか書いてみるもんですねぇ。
実は〆切デッドラインって最初はボカロ用につくったわけではないので、LinkingNotesの曲として公開するか迷った曲なんですが、今思えばほんとやってよかったーて感じですね。

この件に関しては続報をお楽しみに!


で本題ですが、初音ミクのライブが今週末あるそうですねー。
全然シラナカッター汗
当然チケットは売り切れな訳ですが、いつか見てみたいなぁ。

リハ映像とかすげー。ほんとにリハっぽい。


そしてライブDVDも発売されるんですね。
ジャケがマイケルジャクソンにそっくり笑…

某雑誌付録の先行動画を見る機会があったんですが、ミクライブって生演奏なんですね!
音源と同期ってあんなにキレイに出来るものなんですねぇ。
大体アマチュアライブでやろうとするとドラムがクリック聴こえないーと挫折するイメージですが。。

予想以上に生ライブっぽかったです。
入り込んでしまえばミクさんが生で歌ってると思っても差し支えなさそうなレベル。
なんか不思議な感じがしました。

あと、映像では良くわからなかったんですが、ミクさんちょっとでかいんですかね?
なんか横で演奏してる人と比べると一回り大きかったような。
動きとかリアルでそこにいる感じがすごくしたので、サイズ揃ってないと大柄な人に見えるような、見えないような。
そんなこといったら蒼姫ラピスなんか15cmかよってなりますけど汗

まぁそんな細かいこと突っ込む必要は全然無い、素晴らしいエンターテイメントに仕上がってました。
生で見てみたいなー。
ちゃんとミクさん情報チェックしとかないとなー。

Linking Notes投稿作品マイリスト

この記事へのコメント

- アッシュ - 2013年08月28日 08:42:28

こんにちは^^

ミクさんのライブいいですよ♪
ボカロ曲はテンポ早いので(特にリズム隊)一部物足りなくなってしまう曲もありますが、それはそれで^^;
また、毎年メンバー全員クリック聞こえなくなってミクさんの映像に合わせてセッションするなんて神業ハプニングやミクさんが歌詞間違えるとかのライブならではのハプニングもあります(笑)
今年のミクパは生放送みた感じだといろいろ残念な点が多かったのですが、昨年のミクパと感謝祭は素晴らしかったので機会があれば是非^^
と言っても、仕事柄予定が立てられないので一度も生で観た事はないんですが^^;

- Linking Notes - 2013年08月28日 11:52:32

アッシュさんこんにちは。

実はアッシュさんのブログ見てミクパの存在知ったんですよー汗
こりゃ見なきゃと思いました。

そんなハプニング演出もあるんですね!?おもしろそー!
いつか絶対生ライブ参戦っすね!

トラックバック

URL :

投稿曲
Linking Notes投稿作品マイリスト

二次創作して頂きました
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
プロフィール

Linking Notes

Author:Linking Notes
イラストや動画でのコラボ、歌ってみた等の二次創作してくれる方歓迎です!ご連絡頂ければ製作用音源などご用意致します。

twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

