スポンサーサイト



Linking Notes投稿作品マイリスト

欲しいもの

個人DAW環境の進歩は凄まじく今や一昔前のプロ以上の環境が簡単に手に入りますが、
それでもまわりより良いサウンドを求めるとなると、色々欲しくなっちゃうんですよねぇ。

なので今日は私が今欲しいものを勝手にまとめてみようかと思います。

●オーケストラ音源
EASTWEST Quantum Leap Symphonic Orchestra PLAY Edition Gold Complete



これはもうずっと欲しがってます。色々調べた結果、このEASTWEST/QLSO Goldが一番良さげです。
別にオーケストラ曲をつくるわけではないんですが、ストリングスとブラスはポップスには必須ですし、パーカッションとか小物系も良い音なんですよね。
ただイマイチ踏み切れないのが、一応安いオーケストラ音源は持ってるってとこなんですよね。
また、EASTWEST製品は突如大幅な値下げセールが敢行されることがあるのでそれ待ちでもあります。
チャンスがあれば欲しいなぁ。正月とか安くなったら買っちゃうかも。。

●マスタリングのプラグイン
WAVES Gold Native Bundle



正直あまり詳しくないWAVESなんですがとりあえずプロはみんな使ってるそうなので欲しいです。
通すだけでもなんだか良い音になるとの噂です。特にマスタリングに関してはかなり良いそうな(ていうか定番)。
ちなみにM/Sマスタリングっていう技があるんですが、実はスターキャッチャーで試みてまして、プラグインを使わないアナログな裏技で挑戦してみたところ、見事に失敗してます汗(スターキャッチャーって実は音小さいんですよね…)
そこらへん改善する為にも是非とも欲しいです。
ただ、こちらも現状のプラグインで出来ないわけでもないのが決め手にかけるところですねぇ…
でも前のセールの在庫がまだあるな…。めちゃくちゃ安い…。うーむ。

●ドラム音源
BFD 2



もうかなり安いんで買っちゃってもいいんですけどね。
今はAddictive Drumsを使ってるんですが、さすがにもう飽きてきましてね。
ドラムの音変えると曲全体の雰囲気変わるので、そろそろ買おうかなぁ

Logic 10&新Mac OS
先日書きましたけど、iPadでの操作にも対応してたりする新Logicです。
秋頃に新Mac OS Mavericksが出るそうなので、その時に買い替えですね!

ストラトキャスターのギター
これといった機種は無いんですが、とりあえずロック向けなギターが欲しい!
セミアコじゃなかなかエッジの効いた音が出せないんですよねぇ。
ボカロシーンでもロックギターは人気があるそうですし。
ただギターは最低10万以上のが欲しいので当分先です…。


以上、こんな感じです。
20万ちょいあれば揃うでしょうか。。
これ全部手に入れたら相当クオリティ上げられる気がします。
でも音楽で稼いでるわけでもないのに、いきなり買い揃えるのは厳しいので、少しずつ揃えてこうと思います。

Linking Notesの裏コンセプトに、成長を見てもらうってのがあるので(AKBにあやかってます)、
少しずつ色んなクオリティを上げていければ良いなと思ってます。

あと、スターキャッチャーがもう少しで3000再生行くような行かないような感じなので、是非とも今一度よろしくお願いします!


Linking Notes投稿作品マイリスト

この記事へのコメント

こんばんわー♪ - スー - 2013年08月08日 21:05:30

物欲って抑えられませんよね。
けど、物欲がなくなると、老けるのも早くなってしまうんだそうです。
最近無理して物欲を抑えまくってる自分は、おっさん化まっしぐらです。
ああ。お金がほしい。。

Re: こんばんわー♪ - Linking Notes - 2013年08月09日 10:36:31

スーさんこんにちは!
そうなんですか!?じゃあ物欲があるっていうのも悪いことじゃないですね。
私も結構物欲抑え気味なので、もう少し欲望のままに生きていきます!
お金ほしいっすねー汗

トラックバック

URL :

投稿曲
Linking Notes投稿作品マイリスト

二次創作して頂きました
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
プロフィール

Linking Notes

Author:Linking Notes
イラストや動画でのコラボ、歌ってみた等の二次創作してくれる方歓迎です!ご連絡頂ければ製作用音源などご用意致します。

twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

