スポンサーサイト



Linking Notes投稿作品マイリスト

【オリジナル四作目】スターキャッチャー 投稿しました!

Linking Notesオリジナル4曲目「スターキャッチャー」を投稿しました!
アウトオブサイトに続く2曲目のシリアス系Linking Notesです。
是非ご覧下さい!



今日から何回かに分けてこの曲について語っていこうと思います。

まずは動画について。
今回の目玉はなんといっても動画師のtaka33さんとの初コラボです!
taka33さんのマイリストはこちら↓
http://www.nicovideo.jp/mylist/35870535

taka33さんの作品は光の表現と文字の使い方がすごくキレイで、世界観も今回の「流れる星をつかまえる」的なコンセプトにぴったりだと思ったので、是非にとお願いして制作して頂きました。

私の方からはイラストと歌詞と音源をお渡ししただけで、基本丸投げでお願いしたのですが、taka33さんなりの解釈で新たなストーリーを感じさせる場面展開を考えて頂きました。
動画師さんにも色んなタイプがいると思うのですが、自分には無い感性を作品に加えるといった意味ではtaka33さんとのコラボはすごく良かったなーと思います。

そしてなにより「ネット経由で顔も知らない誰かに何かをお願いする」っていうミッションをクリア出来たことが自分の中では大きいです笑

taka33さんありがとうございました!

次回は曲についてひとこと書こうと思いますー!


Linking Notes投稿作品マイリスト

この記事へのコメント

- やきぶた - 2013年07月27日 19:06:15

いいですよー。明るい曲ですが、声震わせるようなミクの歌わせ方がぐっときます。ちょっと切ない感がとてもいいです。ギターソロもかっこよくておしゃれ。PVがありますと、歌世界に引き込まれますね。感動しますた。

- アッシュ - 2013年07月27日 20:06:07

こんばんは^^

さすがですね~♪
ギターソロかっこいいです!
私も頑張らないと^^

- スー - 2013年07月28日 00:58:52

はじめまして。スーと申します。
新曲をはじめ、全ての曲を視聴させていただきました。
ため息が出るほどのクオリティの高さに感動しています。
普通にLinking Notesさんのファンになってしまいました。
自分もごく最近、勢いでDTMというかボカロをはじめてみたのですが、
やってみて色々な難しさを痛感している次第です。
参考にするなんて恐れ多いのですが、色々勉強させていただきますね。
これからの活動も陰ながら応援しています。頑張ってくださいね。

- Linking Notes - 2013年07月28日 16:19:38

やきぶたさん
ありがとうございますー!ちょっと切ない感を感じ取って頂けましたか!さすがです!
ギターソロはジャズ用ギターで無理矢理チョーキングしたら意外と出来たもののすごく手が痛くなったという曰く付きのソロでございます…。
PV付きはやっぱり違いますよね。予算の問題もありますけどなるべくPV付けていきたいと思ってますー!

- Linking Notes - 2013年07月28日 16:21:12

アッシュさん
ありがとうございます!
今回はギターソロっぽいソロにしたので気に入って頂けて良かったです!

- Linking Notes - 2013年07月28日 16:30:24

スーさん
初めまして、コメントありがとうございます!

全部聴いて頂いてありがとうございます、気に入って頂けてなによりです!
私もボーカロイドは日が浅いので、毎回試行錯誤の繰り返しです。
でもやっぱり自分の曲が歌になってちゃんと聴いてくれる人達がいるっていうのは、大変さをチャラに出来る嬉しさがありますねー。

ブログは意見しました。
是非一曲完成させて下さいねー、音楽理論知らなくたって、ループ素材のはりつけだって全然OKだと思いますよ。
ボカロ文化はなんでもありっすよね

私もまだまだ駆け出しですが、少しでもスーさんの琴線に触れられるような曲をつくっていけるよう頑張ります!

トラックバック

URL :

投稿曲
Linking Notes投稿作品マイリスト

二次創作して頂きました
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
プロフィール

Linking Notes

Author:Linking Notes
イラストや動画でのコラボ、歌ってみた等の二次創作してくれる方歓迎です!ご連絡頂ければ製作用音源などご用意致します。

twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

