スポンサーサイト



Linking Notes投稿作品マイリスト

初のPV付き新曲スケジュールとか

やっと新曲スケジュールのメドがつきましたー!と、その前に

優●ゆうさんのPV版〆切デッドラインも再生数1000超えてました!(※●は温泉マークですよ)
まだ10日しか経ってないのにすごい!マイリス率もちゃんと1割あって素晴らしいですね。
優●ゆうさんファンが少しでもLinking Notesの曲に興味持ってくれたらいいなぁ。



ちなみにこういう二次創作PV動画の再生数は、私の作品の再生数としてもカウント出来るんですかね?
例えば優●ゆうさん版が10000再生達成したとしたら、私の実績?にもなるんでしょうか…。
うーん、グレーゾーンです…。
ま、どっちでもいいっすね。自慢出来ることは確かです笑
もっと増えるといいなぁ。がんばれー!


さて、ついにPV付き新曲のメドが立ちました!
もう動画師様とのやりとりも済み、制作に着手して頂いてる段階です。
で、PVの製作期間がこれからあるので、大体八月末あたりの投稿になると思います。

ちょっと時間空いちゃいますよね。
なので、さらにもう一曲製作中です!

こちらはPVはつきません。いつもの静止画版ですね。
(しかし二次創作というパターンがある以上、PVがつく可能性は0ではないですよね…!?)
それも八月中メドに考えてます。
というか夏ソングにする予定なので、八月過ぎちゃうと意味ない。
ある意味自分への追い込みです。制作スピードを上げる為の試練です。
しかしどうなることやら。。

もし静止画版新曲が先に出来た場合は、PVつき新曲は9月アタマになるかなぁ。
それか2週連続新曲とかにしても面白い…?(その次がまた空いちゃいそう…)
要検討です。。

ちなみにPV付き新曲の歌手はミクさんで、さわやかロックポップスな感じです。
〆切デッドラインのようなコミカルさは無く、もう少し大人な感じ。
でもミクさんである以上可愛さは拭えないですね汗
シリアスなミクさん調声が使えるようになりたい…。

そしてPV制作の兼ね合いで今回は制作予算を設けました。
なのでニコニ広告も3000ptくらい一気にぶち込む予定です。
5000ptくらいつぎ込むとランキングとか乗っていいよ、みたいな記事も見つけたんですが、古い記事だったのでまずは自分のペースで様子見です。3000ptで意味なかったら次の新曲で5000ptいくかもねorz
この作品は気合い入れて前もって宣伝とかしようと思います。(といってもブログとツイッターしかないですけど)

静止画版新曲の歌手はラピスさんで行こうと思ってます。
ミクさん人気についブレてしまいますが、個人的につくりやすいのはラピスさんなので。
曲的には逆の方が良かったかもなぁ…。
聴きやすい感じの可愛いポップスになりそうな予感です。

そんなこんなでまだちょっと時間がかかりますが、夏を楽しんでる間にいつのまにか投稿されてると思いますので、気長にお待ち頂ければと思います。


Linking Notes投稿作品マイリスト

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

投稿曲
Linking Notes投稿作品マイリスト

二次創作して頂きました
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
プロフィール

Linking Notes

Author:Linking Notes
イラストや動画でのコラボ、歌ってみた等の二次創作してくれる方歓迎です!ご連絡頂ければ製作用音源などご用意致します。

twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

