


Linking Notes投稿作品マイリスト

〆切デッドラインの二次創作第二弾!?

こないだ頂いたPVに続き、今度はリズムゲームでPV?をつくって頂けたようです!
私のニコ動のマイページに親作品に登録されたよ、みたいなお知らせが来て知っただけなので詳細はわかりませんがこちらです!



なにこれすごい!めっちゃミクさん踊ってるw
これどうやってるんでしょうか?ニコ動の音源を読み込んだんですかね。(ニコ動って音源落とせるんだ汗)
ちゃんと内容に沿って振りをつけてもらってるし、背景とかも色々変えられるんですね。
個人的には1:06の記録的なスピードで〜のところが好きです。こりゃ間違いなく記録的なスピードですねw

初音ミク Project DIVA f ってこないだ楽曲募集してたやつでしょうか?
エディットってことはなんか自分で曲取り込んでつくっちゃえる機能があるんでしょうか。
うーん、全然わからないけど面白そう!
(誰かこのゲームに詳しい方いたら教えて下さい…。そもそも何するゲームなんでしょうか?)

こうなってくると次は歌ってみたとかやってくれる人が現れると素敵ですねー。
あ、でもオケ音源用意しないといけないのか…。
しかも人間じゃほぼ不可能なキーだからそこらへんも調整か…。

でも希望してくれる人がいたら用意しますので!
っていう風にどっかに書いておけばいいのかな。そうだそうしよー。

二次創作って今までされたことないので、すごく不思議な感覚なんですが、作品を気に入ってくれた方が楽しんでつくってくれてるのは光栄です。
二次創作です、みたいなお知らせシステムがニコ動にあるのも、なんとなく気になる著作権云々も守られてるような感じで少しは安心…?

とりあえず今はLinking Notesの曲を少しでも多くの人に届けたいので、コラボって頂ける人は大歓迎です!
ご連絡お待ちしております。よろしくお願いしますー!!

Linking Notes投稿作品マイリスト

この記事へのコメント

- PROJECT DIVA - 2013年07月15日 16:14:42

こんぬつは。(またお前か言わないで)。

人気者ですねー。というか、それだけ曲がいいんですよね。天狗になっていいかと。
PROJECT DIVAですね。
曲にあわせて、ボタンを押して、ミク(とか他のボーカロイド)を曲の最後まで躍らせる、というゲームです。これに、エディットモードてのがあって、取り込んだ曲に合わせて、アクションとか背景とかカメラワークを組み合わせて、PV(というかオリジナルゲーム)を作れるのです。PSPとかプレステ3とかで出てます。
自分でやってみた↓
http://yakibuta2004.blog.fc2.com/blog-entry-9.html#top_8

この曲ほんとに4ケタも近い気がしますねー。

- PROJECT DIVA - 2013年07月15日 16:16:48

4ケタでなく5ケタと言いたかったです。すいません。

- アッシュ - 2013年07月15日 19:34:45

おめでとうございます♪

凄いですね〜^^
動画がつくと曲の良さが引き立ちますね!
私も早くそんなレベルになりたいな〜☆

- Linking Notes - 2013年07月16日 10:31:53

やきぶたさん
いつもありがとうございます!
なるほどー本来は踊らせるリズムゲームで、その中で自作ゲームをつくれるという機能なんですね!しかも実践済みとはさすがです!
MikuMikuDanceってのもあるんですね。いやー複雑です汗
二次創作してくれる人の協力があればいつか5ケタもいけるかもしれないと思った今日この頃ですが、そしたら天狗どころか恐縮で一杯ですね…

- Linking Notes - 2013年07月16日 10:34:04

アッシュさん
ありがとうございます!
動画の力は偉大ですよね!感謝で一杯です。
むしろ私はブログで1位取れるようになりたいですよー!
お互い頑張りましょー

トラックバック

URL :

投稿曲
Linking Notes投稿作品マイリスト

二次創作して頂きました
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
プロフィール

Linking Notes

Author:Linking Notes
イラストや動画でのコラボ、歌ってみた等の二次創作してくれる方歓迎です!ご連絡頂ければ製作用音源などご用意致します。

twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

