スポンサーサイト



Linking Notes投稿作品マイリスト

蒼姫ラピスさんとのコラボ経緯

まだまだ寒い日が続きますねー。
東京は大雪が警戒されてましたけど、結局ちょっとしか降りませんでしたね。
でも寒いです。。

さてボカロ初投稿から一夜明けたわけですが。
私がラピス曲をつくったことは知り合いには全く知らせていないので、投稿しても誰も聴いてくれなかったらどうしようと思っていたのですが、ちゃんと聴いてくれるんですね!
まだまだ再生数も少ないし数件のコメントですが、すごく嬉しいです!

それこそ音楽やりはじめた頃の気持ちが蘇るような感じがしますね〜
マイリストに入れてくれた方や優しいコメントくれた方にはホント感謝です泣
期待の新人なんてタグもつけてもらったりして感動です。

ありがとうございます!

さてさて今日は私が蒼姫ラピス曲をつくるに至った経緯を軽く書かせて頂きます。

そもそも私は歌手志望の友人に曲をつくってあげる、みたいな活動をしていたので、ボーカロイド文化に全然馴染みがなかったんですよね。

ニコ動のアカウントすら持ってなかったくらいなんですが、このCMで一気に引き込まれることに。



いやー今見ても胸が熱くなります。
なんか理想の音楽シーンを垣間みた気がしました。
このTell Your Worldの神曲っぷりもさることながらCMも良く出来てますよねー。素晴らしい。

ただなんせWindowsマシンを持っていなかったので、実際に曲をつくるまでにはだいぶ時間が空いてしまいましてね汗
先日このParallels Desktopを手に入れてようやくVOCALOIDの導入をすることが出来ました。

やっぱりVOCALOIDといえば初音ミクだよねーとは思ったものの、Tell Your Worldに感動して初音ミク買っちゃったらそのまんますぎるだろと。
天の邪鬼を発揮した私は視聴した中で一番初心者に優しそうなラピスさんに決めたのでありました。
(私が買った時は何故か初回限定が安かった。。)

ミクさんはTHE ボーカロイドって感じのロイド感が出てますが、ラピスさんはもうちょい人間ぽいですよね。
どちらも長所だと思いますが、人間相手に曲つくって来た私としてはラピスさんから始めたのはやりやすかった気がしますねー。

でもそのうちミクさんとは是非コラボしてみたい。そしてラピスさんのお姉さんていうのも気になります。

楽しいっすねボーカロイド!

Linking Notes投稿作品マイリスト

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

投稿曲
Linking Notes投稿作品マイリスト

二次創作して頂きました
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
プロフィール

Linking Notes

Author:Linking Notes
イラストや動画でのコラボ、歌ってみた等の二次創作してくれる方歓迎です!ご連絡頂ければ製作用音源などご用意致します。

twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

