スポンサーサイト



Linking Notes投稿作品マイリスト

サッカー、AKB、Mac Proとか

サッカーワールドカップ出場決まりましたね。
昨日の試合も勝ったことだし、とりあえずは良かったです。

一昔前は出場出来るかどうかがかなりギリギリだったので、予選の方が盛り上がってた印象ですが、もはや出場は当たり前、本番はこれからって感じになってますね。
日本のサッカーってほんと成長してるんだなーと思います。
Jリーグが出来て、それに憧れる子供達が育って、さらに世界へ行って、平均値が上がってるんでしょうね。
いつかワールドカップ優勝する日も来るのでしょうか。楽しみです。
(ちなみに私はサッカー全然詳しくないです汗)

そしてAKB総選挙、まさかの指原さん一位。
アイドル像も変わったもんです。
たぶん投票してる人も見た目の可愛さとかで比べて選んでないですよね。。
頑張りとか愛されキャラ具合が評価されてるんでしょうか。
前田敦子の絶対一位になってやるオーラ全開な人から、指原みたいなマイペースでコツコツっぽい人への、バリエーションに富んだ展開はさすが秋元康といったとこですかね。
狙ってたわけではないでしょうけど、そういうポテンシャルを秘めたグループってことですよね。すごいです。

でも指原一位には九州の票が集まったから、なんて政治的見方もあるようなので(たぶん事実でしょうし)、やっぱりそういう戦略的な部分(不可抗力だったにせよ)は大事かもしれないです。
それにAKB総選挙は財力が反映されますしね。いや、だからこそ面白いのかも知れませんけど。数百万とか投票にかけた人、どんな気持ちなんだろ…。。
(ちなみに私はAKB全然詳しくないです汗)

そして発表されました新型Mac Pro

si_macpro-03.jpg

な、なんとも言えん汗

これかっこいいんでしょうか?うーん判断しかねます。
円筒形は言われてみれば新しい気もしますが、斬新で見たことない感じかと言われると、Win マシンあたりで出てたんじゃないかって気もするし、円筒の必然性が謎…。
小さくなったっていうのは単純に良いですね。
でもやっぱりiMac買っといて良かったっていうのが未だに思います。

個人的にはiOS 7がちょっと気になります。
私iPhone 4なので、6が出たら買おうかなぁ。


ところで新曲はちょっとずつ進んでます。
先週末に友人主催のライブイベントが終わり、心配事がなくなったので、あとは仕事のヤマを越えれば専念出来そうです。
定期的に曲出すって難しいですねぇ。

Linking Notes投稿作品マイリスト

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

投稿曲
Linking Notes投稿作品マイリスト

二次創作して頂きました
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
プロフィール

Linking Notes

Author:Linking Notes
イラストや動画でのコラボ、歌ってみた等の二次創作してくれる方歓迎です!ご連絡頂ければ製作用音源などご用意致します。

twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

