スポンサーサイト



Linking Notes投稿作品マイリスト

イラストの描き方

新作に向けてコツコツ準備してるんですが、イラストは自分でも一応描いてます。

今回は現状の実力でベストを尽くすことが目標なので、なんとなくではなく計画的に進めてます。
なのでイラストもちょっと研究しながら描いているのです。

イラスト6枚目の私には「人間をちゃんと描く」ということがまだまだ出来ないのですが、そんな私でもこいつぁ役に立ったぞという情報をご紹介。

#110512全身の描き方
くらべちゃえばいいのよ_体の比率と男女の体格の違い

↑ふたつは基本プロポーションについて描かれてます。
こういうのって人間を描こうと思わなければあんまり考えること無いと思うんですが、
・肘とくびれの位置は同じ
・股下は全身の半分よりちょっと上で手首と同じ位置
・女性の肩幅はアタマの1.5〜1.7倍
などなど、こういうことって知っておくとすごく便利ですよね!
相当感心しました。

ポーズやパースがつくとまた難易度は跳ね上がりますけど、それでも基準としてアタマに入れておくべき情報だと思いました。

で、これを参考に今回描いてる絵の下書き途中がこちら↓

IMG_2392.jpg

頭身が高い!
本気を出すと言って頭身を高くする安直な感じがさすが私って感じですけど汗
でも今までよりは雰囲気変わったし、かなり固さはあるもののかっこよくなりそうな予感。。
塗りに関してもフォトショップに特化した本を購入したので、ちゃんとセオリーを学びつつ頑張りますよ!

でも今日は曲の方進めます。。

↓応援よろしくお願い致します。

Linking Notes投稿作品マイリスト

この記事へのコメント

- 優♨ゆう - 2013年06月02日 22:02:43

こんばんわです^^
ボカロPVを少し作っているのですが、
Linking Notesさんの曲を聴きまして
「〆切デッドライン」で二次創作として
もしよろしければPVを作ってみようかと思いました。

前作はこちらのようになりました。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm20764735
出来上がるまで1ヶ月近くかかってしまうかもしれませんが、
このような動画でも可能でしたらよろしくお願いします。

- Linking Notes - 2013年06月03日 01:11:58

優ゆう さん
コメントありがとうございます!
PVをつくって頂けるって、マジっすか!!!?是非お願いしますー!
動画素敵ですねー、クオリティ高いですし、なんだか曲への愛を感じられるのがすごく良いと思います。
ニコ動に載っていたアドレスにメールをお送りしましたのでご確認頂ければと思います。
よろしくお願いしますーー!!

- やきぶたにいちゃん - 2013年06月04日 00:59:16

こんばんは。わーPVたのしみですねー。期待しとりますー。

Re: タイトルなし - Linking Notes - 2013年06月05日 11:13:47

やきぶたにいちゃんさん
ありがとうございます!今回は私も視聴者側なので楽しみですー!

- あつ - 2013年06月07日 08:07:38

私も1曲目ができたら作っていただきたいなw

まだ初めて3日目ですけど、頑張ってます

特に作曲ww

ブログ見てくれたらうれしいです!!

- Linking Notes - 2013年06月07日 10:25:27

なんと、中学生ボカロPですか!熱いですね!
どんな曲をつくられるのか楽しみにしてます。
学生時代は時間も仲間も沢山なので、うまくやれば有名になれそうですよね。
頑張って下さい〜

トラックバック

URL :

投稿曲
Linking Notes投稿作品マイリスト

二次創作して頂きました
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
プロフィール

Linking Notes

Author:Linking Notes
イラストや動画でのコラボ、歌ってみた等の二次創作してくれる方歓迎です!ご連絡頂ければ製作用音源などご用意致します。

twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

