スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


Linking Notes投稿作品マイリスト

ギターが欲しい

新曲はちょっと時間をかけてつくることにしました。
というのも動画師さんにお願いしようと思ってるのです。
イラストも絵師さんを探すか、自分が描くにしても今までよりちゃんと描きます。
なので気長にお待ち下さいー。その分クオリティはしっかり上げていきたいと思います。

話は変わりますがエレキギターにはストラトキャスター、テレキャスター、レスポールという定番3種があるのをご存知でしょうか。↓こういう形のやつ※オススメ商品ではないですよ


ストラトは結構オールマイティ、レスポールは歪み系がGOOD、テレキャスはエッジの効いた個性的な音が特徴で、ギタリストは大体どれかは通る道なのです。

しかし私、一本も持ってないんですよね汗
なんか中途半端な変形ギターとか、偽レスポールとか、そんなのばっかなんです。
ちなみに今ボカロでアップしてる曲は全部セミアコという形のギターで弾いてます。

セミアコは中が空洞になってるタイプなんですが、これもフルアコとソリッド(普通のエレキ)の間の子という中途半端な野郎なんです。
ロックライブではハウリング起こすし、ジャズセッションではフルアコに比べなんちゃってジャズ色が強いと。
まさに器用貧乏。まるで自分のようです笑

ジャズギターを触ったことがある方ならわかると思うんですが、弦が太くつるつるのフラットワウンドなので、ロックの花形技、チョーキングがほぼ不可能、ビブラートすら危ういというなかなかの頑固者。
(なので私の曲にはチョーキング出てきません泣)
でもなんだかんだ弾きやすいんですよね。憎めないやつです。セミアコ。

とはいえそろそろ欲しいんですよ、普通のロックギターが!

テレキャスは曲を選ぶし、レスポールはハイフレットが弾きづらそうなので、やっぱストラトかなぁ。
15万円くらいのを10万円くらいで買いたい。Fender Japanで十分だし。
持論としては10万〜15万のライン超えればギターに性能差はあんまり無い気がするんですよね。
メンテとかは大事ですけど。
クラシック楽器に比べたらめっちゃお財布にやさしい楽器です。

ただ最大のネックが置く場所なんですよね。。ギターってかさばるんだよなぁ。
今あるギターを処分する気にもなれないし。

うーん、ボカロがうまくいきそうになったらご褒美に買おう!

なので応援ヨロシクお願いします笑

Linking Notes投稿作品マイリスト

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

投稿曲
Linking Notes投稿作品マイリスト

二次創作して頂きました
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
プロフィール

Linking Notes

Author:Linking Notes
イラストや動画でのコラボ、歌ってみた等の二次創作してくれる方歓迎です!ご連絡頂ければ製作用音源などご用意致します。

twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。