スポンサーサイト



Linking Notes投稿作品マイリスト

デザイナーが初めてイラストを描いたら4

さて、意外と長くなってしまったイラストのお話ですが、今日で最後です。
こちらの続きです。

前回ミミズが這ったような線しか描けないと書きましたが、実際に拡大して見てみるとこんな感じです。

09.jpg

汚いですね汗

でも引いてみればわからないでしょ?
これ以上きれいな線が描けないんですよ…。

なので髪の毛とかはパスツールを使って描いてます。

07.jpg

で、密度が欲しいところにミミズ線を加えたりしてみました。

08_20130204191959.jpg

で、背景やらなんやらは色を塗るのも面倒なので、木の画像を拾って来てはめ込んだり、iPhoneに至ってはそのまま入れてしまってます。

10.jpg

そんなこんなで色々調整してロゴと題名をいれて完成と相成りました。
ふー、お疲れさまでした。

02_20130204192634.jpg

次の曲の時には労力も考えて構図とか決めようと心に決めた次第です。
たぶん次回は顔のアップです笑

今回イラストを描くにあたってPhotoshopの知らない機能をいくつか知れたのは良かったですね。
特に大きな発見だったのは、クイックマスクオプション透明部分の保護です。
これは仕事上でもおおいに役立つ機能だと思いました。Photoshopすごいなー

そろそろ次の曲の絵も描き始めないと、予定日に間に合わなそうです。
何描くかすら決まってませんが…がんばろ。

ではまた明日〜!

ランキング参加してるのでよろしくお願いします →

Linking Notes投稿作品マイリスト

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

投稿曲
Linking Notes投稿作品マイリスト

二次創作して頂きました
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
プロフィール

Linking Notes

Author:Linking Notes
イラストや動画でのコラボ、歌ってみた等の二次創作してくれる方歓迎です!ご連絡頂ければ製作用音源などご用意致します。

twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

