スポンサーサイト



Linking Notes投稿作品マイリスト

らあめん花月的なボカロP

突然ですが、らあめん花月がまぁまぁ好きです。

kuromusha_small.jpg

ラーメンってたまに無性に食べたくなることがあるんですよね。
で、近場のラーメン屋を開拓するんですが、大体食べたあとに後悔します。
なんか期待値が上がりすぎてしまうんですよね。(大体写真が美味しそうすぎます)
そんな中、大満足とは行かずとも、あんまり後悔はしないのが、チェーン店の安定感をもつらあめん花月なのです。
そりゃ有名店のラーメンの方がこだわりを持ってて、何か根本から違う気はしますけど、私そこまでのものをラーメンに求めてないので。。

で、ラーメン花月の良いところは、期間限定ラーメンがどんどん出るところなんですよね。
客を飽きさせない戦略的な部分に、他のラーメン屋と一線を画すしたたかさを感じます。
次の新作のアオリ広告は常にありますし、待ち時間になんとなく読んでしまう制作秘話的な冊子もちゃんと置いてあって、興味を持たれるシカケをしっかり考えているイメージがあります。
で、実際食べてみてもそこまで予想や期待とはずれてない味がすると。
なんかボカロPの活動にも共通するというか参考に出来るところがあるなぁと思いました。

ちなみに今の期間限定は過去に人気No.1のラーメンだったそうで、その記録が塗り替えられたのでそのリベンジで復活、みたいなふれこみになってます。
AKBにあやかってか歴代の期間限定の中からTOP3を投票してレギュラーメニューの入れ替え、なんてのもやってますね。

まぁこういうチャラい感じは賛否両論あるかと思いますが、私は結構楽しめてます。
Linking Notesも何か楽しい感じで出来れば良いんですけどね。
今は新作をつくって出すのだけで精一杯です汗

いつかはらあめん花月のような視聴者を飽きさせないボカロPになれるよう日々精進です!
黒武者食べたいなぁ

Linking Notes投稿作品マイリスト

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

投稿曲
Linking Notes投稿作品マイリスト

二次創作して頂きました
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
プロフィール

Linking Notes

Author:Linking Notes
イラストや動画でのコラボ、歌ってみた等の二次創作してくれる方歓迎です!ご連絡頂ければ製作用音源などご用意致します。

twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

