スポンサーサイト



Linking Notes投稿作品マイリスト

なんとかPって名前

昨日投稿の新曲、是非お願いします!


ところで私Linking Notesという名前で活動しているわけですが、(そういえば由来についてまだ書いてなかった…)、ボカロで曲つくってる人って○○Pて呼ばれてますよね。

よくわからないんですけど○○Pと活動名は別でもいいっぽいので、私も何かつけようと思いました。
が、残念ながら特にこれといったものが浮かばず…、とりあえず暫定的に「駆け出しP」としました。
Linkin Notesの駆け出しPです。。

名前になってないですね…。

そのうち出生魚のごとく、駆け出しから何か別のものに進化するかも知れません。
理想は中堅→大御所ですが、まぁそれは正直どうなるかわかりませんね。
とりあえずプロフィール欄に駆け出しPと変えただけで満足したので、当面これで行こうかと思います。

あとブログの名前もそれに合わせてボカロ一年目の奮闘記としました。
本当はブログで何か人の役に立つことを書こうかと思ってたんですが、3ヶ月ほどやってみて、やっぱり活動報告が主になりそうな感じでしたので。。
二年目に突入したら二年目の奮闘紀になるかもしれないし、変なタイミングで適当に変えるかもしれないし、ですけど。

一応Linking Notesって名前だけはずっと残そうとおもってるので、暖かい目で見守ってやって下さい!

GWももう終盤ですねぇ泣


Linking Notes投稿作品マイリスト

この記事へのコメント

- アッシュ - 2013年05月06日 01:41:20

はじめまして^^

新米ボカロPをしております。
P名ですが、基本的にこれは試聴者がつけてくれるもので、有名になったひとつのステータス?みたいなものになります。
名付けの親として試聴者の楽しみのひとつにもなっていますので、ご自分で名乗られるのも勿論何も問題はありませんが、出来れば空けておいた方がいいかも知れません^^;

お節介かとは思いますが、とりあえず業界情報として進言させて頂きました>_<

Re: タイトルなし - Linking Notes - 2013年05月06日 10:10:19

アッシュさん
はじめまして、コメントありがとうございます!
> P名ですが、基本的にこれは試聴者がつけてくれるもので、有名になったひとつのステータス?みたいなものになります。
そうなんですね!初めて知りました汗
ご指摘ありがとうございます。
では私もいつの日か名前がつくまで空けておこうかとおもいます。
奥が深いですねー笑

トラックバック

URL :

投稿曲
Linking Notes投稿作品マイリスト

二次創作して頂きました
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
プロフィール

Linking Notes

Author:Linking Notes
イラストや動画でのコラボ、歌ってみた等の二次創作してくれる方歓迎です!ご連絡頂ければ製作用音源などご用意致します。

twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

