スポンサーサイト



Linking Notes投稿作品マイリスト

デザイナーが初めてイラストを描いたら3

今日もまたイラストのことを書かせて頂きます。
こちらの続きです。

前回までの記事でペンタブレットが無いと言ってたんですが、実はプチパニックの結果、買っちゃったんです。
ペンタブレット。ワコムのBamboo Penてやつです。
05_20130204185101.jpg

いやーついでに始めたイラストなのに思わぬ出費…。

ちなみにペンタブレットといえばワコムというメーカーだそうですね。
世界的なシェアもほぼ占めてるとかなんとか。なので私もワコムに即決です。
なかでも一番安いBamboo penにしました。

これ要注意なのが「描ける部分」で、結構大きいなと思いきや、この黒い部分のさらに一部(ちょっとグレーになってる部分のさらに一部)しか描けないんですね。
しかし倍のサイズにすると余計なソフトがついて1万円近く値段違うし、もういいやってことで小さいの買いました。

まぁ私程度の絵であれば十分でしたね。
でも自由に線が描けるってやっぱりすごいです。マウスとは全然違います。

あと、これはPhotoshopの問題っぽいんですが、きれいな線はあまり描けないですね。
手ぶれ補正的な機能がないので、私のような初心者はミミズが這ったような線しか描けません。
まぁ、アップにして描いて縮小すれば気にならないくらいです。

でそんなペンタブレットを駆使して描いた顔がこれ

08.jpg

なんとかなったかも!

とりあえずこのくらい描ければ私的には一安心です。
ちなみに顔の右に置いてあるのは参考にした目の描き方です。

ついでに肌のキメとかも参考にしたんですが、あまり反映出来てませんね汗

ちなみにすごい丸顔っぽいですが、一応モグモグしてる感じを出したかったんですよねぇ。
とはいえ口の中に食べ途中のご飯描くのも微妙なので、ただふっくらとした表情になりました汗

その4へ続く!

ランキング参加してるのでよろしくお願いします →

Linking Notes投稿作品マイリスト

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

投稿曲
Linking Notes投稿作品マイリスト

二次創作して頂きました
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
プロフィール

Linking Notes

Author:Linking Notes
イラストや動画でのコラボ、歌ってみた等の二次創作してくれる方歓迎です!ご連絡頂ければ製作用音源などご用意致します。

twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

