スポンサーサイト



Linking Notes投稿作品マイリスト

【オリジナル三作目】〆切デッドライン投稿しました!

というわけでLinking Notes新曲を投稿しました!



是非聴いてみて下さい!そしてコメントとマイリスをお願いします!

今回のコンセプトは「〆切前日の徹夜によるハイテンション」です。
なので半ばヤケクソぎみとも取れるハイテンションスカロックな感じで仕上げました。

私、学生時代から良く徹夜してたんですよねぇ。
勉強の類は効率が悪いのですぐ寝るようにしてるんですが、音楽を含むクリエイティブ関連に関しては終わりがないので、どうしても提出直前まで粘ってしまうのです。
まぁ実際にギリギリなだけのパターンがほとんどではありますが…。

サウンドに関してですが、今回はシンセやストリングス、効果音の封印をして、ドラム、ベース、ギター、ピアノ、ブラスのみで構成してみました。
生演奏で出来たら楽しいだろうなー。

また、この曲は人間想定でつくったので、作曲時はもっと下の音域でつくってます。なので今回ミクさん用にキーを上げたら、トランペットの音域が大幅に高くなってしまい、つじつま合わせるのが大変でした汗。
最近のブラス音源はご親切にも人間が出せない音域は出ないようになってるんですよね。

あとはサビのGO!GO!GO!とかNO!NO!NO!は大勢で歌ってる感じにしたかったんですが、ボーカロイドだとなかなかそれは難しかったですねぇ。

イラストは〆切にかけてネギ切りにしてみましたー。
技名は「〆斬死線(しめきりでっどらいん)」です。
実は上半身丸ごと描いてるんですが、結構トリミングしちゃいましたね。
今回は描き込む時間を半分くらいにしてみたんですが、やっぱり前回のラピス絵に比べたらさっぱりしてますね。
後日また制作過程をちらっと書こうと思います。
いやぁイラストは難しいですほんと。。

というわけで、〆切に追われがちな時は是非この曲を聴いて乗り切って頂ければと!
まわりに徹夜モードの方がいるようでしたらば、ツイッターやフェイスブックなどでもなにとぞ!

Linking Notes投稿作品マイリスト

この記事へのコメント

- やきぶたにいちゃん - 2013年05月05日 01:55:02

〆切デッドライン聞かしていただきますた。Linking Notesどのは、明るくノリ良くかわいらしい(がじつはかっこいい)楽曲が実によいです。曲の構成とか安定のかっこよさですねー。ブラスも明るくてよい感じです。イラストも相変わらず上手いですし。ココロの師と呼ばせてください。

Re: タイトルなし - Linking Notes - 2013年05月05日 11:58:52

やきぶたにいちゃんさん
いつもちゃんと聴いて頂きありがとうございます!
気に入って頂けたようで光栄です!
これからもさらなるクオリティを目指して頑張りますのでよろしくお願いします!心の友と呼ばせて下さい!

トラックバック

URL :

投稿曲
Linking Notes投稿作品マイリスト

二次創作して頂きました
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
プロフィール

Linking Notes

Author:Linking Notes
イラストや動画でのコラボ、歌ってみた等の二次創作してくれる方歓迎です!ご連絡頂ければ製作用音源などご用意致します。

twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

