スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


Linking Notes投稿作品マイリスト

ドラゴンボールが見たい

気になってます、ドラゴンボール神と神

大体ドラゴンボールの映画って、敵が現れて御飯&クリリンがやられ、ピッコロが現れやられ、ベジータが現れやられ、悟空が締めるという黄金パターンがありますが、今回の映画はどうなんですかね。

鳥山明がかなり絡んでいるということなので、ちょっと違ったパターンもみたいです。
さすがに大人になると闘って勝ちましたじゃ物足りないですもの。

ちなみに公式サイト(こちらは公式より長いです)に鳥山明としょこたんの対談があるんですが、鳥山明って自分のコミックスを読み返したことがほとんどないそうなんですよね。
今回読み直したのが初めてくらいだとか。。
設定とかも全然忘れてるらしいし。しょこたんとの熱量の差がなかなかですね。
私もコミックスは何度も読み返して一時期セリフ覚えちゃうくらいまでいったので、なんとも冷めてるもんだなぁとは思います。

ただ先日行った会田誠展でも思ったんですが、すごい人ってあまり過去の作品とかこだわらずどんどんつくっていく感じですよね。
鳥山明も言ってますけど、常に前だけ見ている感じ。

私なんか昔作った曲を焼き直したりしちゃうタイプなんで、そういうところ見習いたいなぁとホントに思います。
アイデアって出し切った方が枯れないんですよね。
良く出来たアイデア、作品にしばられちゃうとなかなかそれ以上のものが出て来ないというか、もう全部出し切って次に行っちゃった方が、全部出したと思ってても新しいものが出てくるものなんですよね。
不思議ですけど、結構色んな人がそういうこといってるので真実なのだろうと思います。

私は今、以前作った曲で今月投稿を乗り越えようと画策し、またいざというときの為に何曲かストックしたりしてますが、それはそれとしてちゃんと随時書き下ろしていこうと思う毎日でございます。

そんなこんなでドラゴンボール、実際見れるかわかりませんけど、チャンスがあれば観に行こうと思います〜


Linking Notes投稿作品マイリスト

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

投稿曲
Linking Notes投稿作品マイリスト

二次創作して頂きました
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
プロフィール

Linking Notes

Author:Linking Notes
イラストや動画でのコラボ、歌ってみた等の二次創作してくれる方歓迎です!ご連絡頂ければ製作用音源などご用意致します。

twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。