スポンサーサイト



Linking Notes投稿作品マイリスト

初ミクイラスト履歴

さて、今日は恒例になりつつあるイラスト履歴を記録していこうと思います。

↓まだ聴いていない方は是非お願いします!


今回は初の初音ミクさんだったんですが、すごく良く出来たキャラデザインですよね。
自分で描いてみて改めて思いました。

なんか適当に描いても、画力がなくてもミクさんになるんですよね。
髪型や服装に個性的なアイコンがちりばめられているので、色んな人が描いて色んなミクさんが存在出来るんですよね。すごいです。

で、今回の私の絵なんですが別に手を抜いたわけではないですよ!

まだイラスト3枚目なので、自分の画風を探っている段階なんです。
こういう頭身が低い絵はどうかなぁ、と思って描いてみました。

001.jpg

下書きもざっくりです。

002.jpg

色をつくるのが面倒なので、とりあえず青色のテクスチャを重ねてみてるんですが、この手の絵にはあまり合わないかもしれませんね。。

003.jpg

いつも右向きなので左向きに反転しました。
ちなみにミクさんがもってるやつですが、○×を書き換えて出しちゃうぞ的な感じです。
一般的な正解なんて私には通用しないのよ、って曲なので。

こういう頭身が低い可愛い絵は、さらっと手描きで描いた方が良さそうな気がしますね。
私はすぐPCに取り込んでから作業するので、あんまり向かないかも知れません。

でもたまには良いかも。。
曲によりますかね。

そのうち頭身が高いミクさんにも挑戦しようと思ってます。
イラストは経験値がなさすぎて描いてみないと完成が見えないのが難点ですが、まぁ一年くらい描いてみたらそれなりに画風も固まるでしょう。

暖かく見守って下さい〜!


Linking Notes投稿作品マイリスト

この記事へのコメント

かわいい! - jam - 2013年04月08日 15:31:22

このイラストご自身で描かれたんですね!
ラピスとちょっと雰囲気が違ってるのでぱっと見わかりませんでした。
このミクさんすごく可愛くて好きです。
人様の作業工程見るの好きなので、楽しく読ませて頂きました。
(スマホからなので改行とかおかしかったらすみません。)

Re: かわいい! - Linking Notes - 2013年04月08日 15:56:41

jamさん
コメントありがとうございます!気に入って頂けて嬉しいです。
そうなんですよー、自分でもこんなに画風が変わるものかと驚きました汗
まだまだイメージ通りに描けないので、自分でも完成するまでどうなるかわからないのです…。

作業工程なんて自己満足かと思ってましたが、jamさんのような方がいて嬉しいです。
今後もちゃんと描かせて頂きますねー
(あ、改行とか問題無しでしたよ!)

- やきぶた - 2013年04月09日 13:31:24

ミクさん版聞きマスタ。ミクさんの明るい声が曲調とばっちり合って、これは伸びるですよきっと。絵もかわいらしいし。(音楽も絵も両方できるてのは全くもってうらやますいものです)いろいろよかったです。

Re: タイトルなし - Linking Notes - 2013年04月09日 18:03:32

やきぶたさん
ありがとうございマス!
ミクさんの声はやはり魅力的ですね!
是非伸びて欲しいところですが、再生数はまだまだこれからって感じです…
いろいろ頑張ります!

トラックバック

URL :

投稿曲
Linking Notes投稿作品マイリスト

二次創作して頂きました
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
プロフィール

Linking Notes

Author:Linking Notes
イラストや動画でのコラボ、歌ってみた等の二次創作してくれる方歓迎です!ご連絡頂ければ製作用音源などご用意致します。

twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

