スポンサーサイト



Linking Notes投稿作品マイリスト

デザイナーが初めてイラストを描いたら2

ちょっと話がそれてしまいましたが、またイラストの話の続きを書こうと思います。
こちらの続きです

仕事柄Photoshopを持っていたので、PCソフトはPhotoshopに決定。
ただペンタブレットがなかったのでとりあえずトレーシングペーパーを買って来てスキャナーで取り込むことに。

でトレペに描いたのがこちら
02.jpg

おぉ、それっぽい!
この時点ではもう出来たも同然だな、くらいに思ってました。えぇ。
トレペの線だけにするとこんな感じ。

03.jpg

鉛筆の濃淡が消え、一気に密度が下がりはしましたが、まぁなんとかなるだろうと高を括ってました。
しかし本当に大変なのは着彩なんですね…。

色の塗り方はこちらのサイトさんでPhotoshopのところを参考にすることにしてみました。

そして始めたのがこれ
04.jpg

あれ…?なんか思ってたのと違う…。

とりあえず髪の毛に影をつけてみる。

05.jpg

おかしい…。
てかヤバくない!?何この平坦な絵!このまま進めても全然密度が上がる気がしないですけど!
参考にしてるイラストはちょっと色塗るだけですぐカッコ良くなってるのに。。

鉛筆の線が薄いのがいけないのか…、しかし描き足すにもペンタブレットを持ってない。。
パスで線を描くのはつらすぎる。。

このまま髪の毛を立体的にしてもあんまり変わらない気がするし。
やはり顔か…

そうだ顔だ!顔を描こう!

こんな感じのプチパニックを起こした結果、私はまず顔から攻めることに決めたのでした。

その3へ続く

Linking Notes投稿作品マイリスト

この記事へのコメント

- やきぶたにいちゃん - 2013年02月24日 22:23:32

はじめまして。やきぶたにいちゃんと申します。
不正解レジスタンス聞かせていただきました。
明るくてノリがよくてかっこええ曲ですね。
特に冒頭からの展開とギターがかっこええです。
なんか絵もお上手で万能でうらやましい。
新曲もまた聞かせてください。

Re: タイトルなし - Linking Notes - 2013年02月24日 23:34:06

やきぶたにいちゃんさん
初コメントありがとうございます!
曲の感想も頂きまして感激です。しかもこの一見すると可愛い曲のギターに注目して頂けるとは流石です!
絵はまだまだ特訓中ですが、色々試行錯誤するのは楽しいです。クリエイティブに正解なんてないですし!
やきぶたにいちゃんさんのブログも拝見させて頂きますね〜

新曲は三月前半に投稿予定なのでまた是非聴いて下さい!
よろしくおねがいします〜

トラックバック

URL :

投稿曲
Linking Notes投稿作品マイリスト

二次創作して頂きました
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
プロフィール

Linking Notes

Author:Linking Notes
イラストや動画でのコラボ、歌ってみた等の二次創作してくれる方歓迎です!ご連絡頂ければ製作用音源などご用意致します。

twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

