スポンサーサイト



Linking Notes投稿作品マイリスト

【オリジナル二作目】アウトオブサイト投稿しました!

新曲投稿しました!前回の明るく可愛い系から一転、クラシカル短調系です。是非聴いてみて下さい!



【曲について】
前回は封印してたストリングス+チェンバロでバロックフレーバーを感じさせつつ、ハイテンポなギターでロックしてます。
最近ギターソロを弾く機会があまりないのですが、今回はちょっとずつ、ツイン→速弾き→タッピングなんていうロック魂を発揮しちゃいました。
平場でもわりと凝ったことしてますし、変拍子もねじ込んだりして、やりたい放題です。

全体的にテンポ速すぎ、メロディ詰め込み過ぎ感はありますが、これこそボーカロイドの醍醐味ですよね。普通のバンドじゃ大変そうな曲を敢えてやるという。

実は短調の曲が結構苦手なので途中挫折しそうにもなったんですが、サビの後半のマイナー解決と見せかけてメジャーに行く感じにしてから、ぐっと自分好みになりました。やっぱり長調が好きです!

一応今後もポップな曲の間にこの手の曲入れていきたいと思ってます。

【コンセプトとか】
私一度だけ天の川を見たことがあるんです。もちろん日本で。
今でも信じられないような圧倒的な満天の星空でした。
でも東京ってほんと星見えないですよね。。

でも同じ空ですから、ただ見えないだけで本当は満天の星空が広がっているわけですよ。
このくすんだ空を見上げる度に、あの日見た満天の星空を想像してみるわけです。
いうなれば星の王子様の精神です。
大切なものは目に見えないというか、目に見えなくても大切なものはあるというか。

今の煮え切らない日常もいつか輝く日が来るかもしれない、そんな願いを込めつつラピスさんに歌ってもらった次第であります。

【イラスト】
前回の初イラストから全く練習もなにもしなかったので、描き方を完全に忘れ全然違う画風になりましたね汗
でも今回はラピスさんの衣装もちゃんと着せて、ちょっと似せてみました。顔も前よりバランス取れてるし。

次回のイラストも全然違う感じになるかも知れませんが、いつの日か素敵な動画orイラスト提供者に出会えるまで描き続けて行こうかと思います。

【次回の曲】
そして4月中にまた新曲を投稿しようと思ってます。
次回は昔つくった曲を使おうと思ってるので、もうデモは出来てるんですよね。元気なスカロック風です。慣れない四つ打ちは置いといて、なじみ深いバンド風アレンジでやろうと思っているので、乞うご期待です!

あと、ついに初音ミクさんを購入しましたので、今の二曲も含めミク版も投稿する予定です。
そちらも是非よろしくお願いします。


まだまだ再生数少ないけど地道に頑張るぞー。
継続は力なりっすよね!

あ、最後になりましたが新曲投稿に合わせてサイトを白ベースに変更しました。

ランキングに参加しているので1クリックお願いします〜→

Linking Notes投稿作品マイリスト

この記事へのコメント

- やきぶた - 2013年03月28日 13:46:19

おお、お待ちしておりましただすよ、新曲。かっこいいですかっこいいです。やぱし、Linking Notesどのは、ギタリストさんですよね。ココロに響くものがあるとおもっておりますた。
私も子供のころ、絵に描いたような天の川を見たことがあります。流れ星もポロポロ降って、今となっては本当に現実だったのだろうか?というような星空でございました。ツインソロの前のバキューンに胸射抜かれましたねー。変拍子もツボですし。疾走感といい、よかったです。
あ、ラピスさんの絵もかっこいいですね。いい青です。

- Linking Notes - 2013年03月28日 15:46:17

やきぶたにいちゃんさん
コメントありがとうございます!曲も絵も気に入って頂けて良かったです。
そうなんです、やきぶたさんと同じくギタリストあがりなんですよー。実は前回の曲でギターを褒めて頂いたので今回張り切っちゃいました笑

私も天の川は夢のような思い出です。いつかまた遭遇したいんですけどね。群馬の山奥だったらしいんですが、今でもあんな星空が広がっているのか、恋い焦がれる今日この頃です

トラックバック

URL :

投稿曲
Linking Notes投稿作品マイリスト

二次創作して頂きました
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
プロフィール

Linking Notes

Author:Linking Notes
イラストや動画でのコラボ、歌ってみた等の二次創作してくれる方歓迎です!ご連絡頂ければ製作用音源などご用意致します。

twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

