スポンサーサイト



Linking Notes投稿作品マイリスト

ニコニ広告

ニコニコ動画って自分で宣伝出来るんですね!?
しかも100円から?

良い時代ですねぇ。
広告宣伝費ってどんな事業でも必要な経費だと思うんですよ。
でも効果を得るには相当なお金をかけないといけないのが世の常…。
こんなお手軽に、とりあえずお試し的に宣伝が出来るって言うのはとても良いと思います。

まぁ現状私は広告するにも一曲しか投稿してないですし、広告費を取り返せるような商品もないのでやりませんけど汗
でも曲数増えてきたり、CD的なもの売るってなったら絶対やりますねコレ。

最近のDTM/DAW環境でいくと全体的に全然お金がかからなくなりましたよね。
私は一通りのもの揃えたので、今後の活動ではもう一円もかからないと言っても過言ではありません。
スタジオすら入らないし…。

なので広告費に充てるっていうのはかなりアリですねぇ。
一生懸命働いたお金を趣味にあてるのは、働くモチベーション的にも必要ですし、せっかくつくった曲は多くの人に聴いてもらいたいですし。

なんか自分の動画を自分で宣伝するのはどうか、という風潮もあるよう?なんですが、自分の作品を自分が宣伝するのって当たり前すぎですよね。

今日いいともで林先生も言ってました。
「誰がやるの?君でしょ?」
って。

もちろんファンの方が宣伝してくれるのは素晴らしい流れですけど、そこに持ってくまでに自分で宣伝しないとね。
とかいう私はまだ誰にも宣伝してませんけど汗

まわりにニコ動に詳しい人間がいないので、広告作戦もどうしたら良いのか全然わかりませんが、とりあえずやってみたら報告しますー。
それまでは是非これを読んでいるみなさまが宣伝をお願いします(・ω<)

ランキング参加してるのでよろしくお願いします →

Linking Notes投稿作品マイリスト

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

投稿曲
Linking Notes投稿作品マイリスト

二次創作して頂きました
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
プロフィール

Linking Notes

Author:Linking Notes
イラストや動画でのコラボ、歌ってみた等の二次創作してくれる方歓迎です!ご連絡頂ければ製作用音源などご用意致します。

twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

