スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


Linking Notes投稿作品マイリスト

【まるで魔法】ジェスチャーで音を操る次世代楽器ミュージカルグローブ

こんにちはLinking Notesです。

DTMニュースに面白い人が載っていたのでご紹介。是非見てみて下さい。
※7分20秒くらいから音を出し始め、13分30秒くらいから演奏します。



魔法のようですね!

まだ見た目的には洗練されてないし、若干の滑稽さも残りますが、ものすごい未来を感じる楽器インターフェースです。
左手で音程取ってたりするし見た目通りのリズムも叩くけど、ループを再生してるような感じもするしエフェクトをいじってたりもする。
詳しい仕組みはよくわかりませんが、すごいですね。
また「こんなインターフェースがあるよ」ってだけではなく、パフォーマンス、音楽としての完成度が高いのがすごい。
声もきれいだし曲も良い。

これもっと動きを激しくしてビートを刻むような音楽も出来そうですよね。
踊りながら歌うアーティストは沢山いますが、楽器演奏まで出来ちゃう時代がすぐそこに来てます。
見た感じ複雑そうではありますが、複数人でやれば色々シンプルにできそうですし、AKB48くらい人数がいればオーケストラも出来るかも笑。

Perfumeとかだったらもう練習初めててもおかしくないかもしれないですねぇ。

Imogen Heapさんとミュージカルグローブ、要チェックです。
ランキング参加してるのでよろしくお願いします →

Linking Notes投稿作品マイリスト

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

投稿曲
Linking Notes投稿作品マイリスト

二次創作して頂きました
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
プロフィール

Linking Notes

Author:Linking Notes
イラストや動画でのコラボ、歌ってみた等の二次創作してくれる方歓迎です!ご連絡頂ければ製作用音源などご用意致します。

twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。