スポンサーサイト



Linking Notes投稿作品マイリスト

ラピスさんの一人称ってなに?

こんにちは、Linking Notesです。

ただいま新曲を鋭意製作中で、歌詞を考えたりしているのですが、ラピスさんの一人称ってなんなんでしょうね?
普通に考えれば「わたし」「あたし」でしょうが、今のところ文字数の関係で「ぼく」になりそうな感じです。

どうでしょうか、ボクっ娘。。
現実にいたら正直どうかとおもいますが(てか最近テレビに出てました。たぶんこの子)、キャラとしては昔からありますし、ラピスさんも「僕」と言いそうな気がしないでもなくはない。。

作り手の自由度を考えて公式設定はないそうなので、好きにすれば良いのですが、なんとなく気になってしまった次第であります。

一人称は曲のイメージを結構左右しますからね。
一人称が多い曲は、自己主張が強い分ちょっと精神年齢が低い感じがしますし、それがボクッ娘ならなおさら。ちょっと中二っぽい感じが出ちゃいますよね。

でもそれが良いんだとも思います。歌なんて自己中心的な世界を構築したもの勝ちな気がしますもの。

曲調はストリングスとチェンバロとギターをフィーチャーした古典クラシックロック風というか、北欧メタルの流れを汲んだというか、(結局はポップスなんですけど)、そんな感じなのでそこに敢えてボクッ娘をねじ込むことによって化学反応を狙ってみようかと思います。

とか言って普通に「私」になるかもしれないですけど笑

ではまた明日!

ランキング参加してるのでよろしくお願いします →

Linking Notes投稿作品マイリスト

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

投稿曲
Linking Notes投稿作品マイリスト

二次創作して頂きました
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
プロフィール

Linking Notes

Author:Linking Notes
イラストや動画でのコラボ、歌ってみた等の二次創作してくれる方歓迎です!ご連絡頂ければ製作用音源などご用意致します。

twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

