スポンサーサイト



Linking Notes投稿作品マイリスト

隕石すごい…

いやーロシアの隕石の映像すごいですね!





まさに映画のようです。ていうか隕石映画作った人って実際にはこういうの見たことないはずですよね。
逆にすごい再現力というか、実物をみたことで説得力増しました。
凄まじい閃光と轟音。。メテオが最強魔法のひとつなのも頷けます。

今回の隕石は約7千トン、直径は約15メートルだそうで、空中で爆発したようですね。
直径120m以下だと地上まで到達しないんだとか。

隕石なんて落ちる確率はほぼないと思っていましたが、1908年に半径30kmの森林が焼失する大隕石も落ちてるんですね。
1,000km離れた家の窓ガラスが割れたわりに、一応この時も犠牲者はいないとか。。運いいな。。

いやー恐ろしいですが、不謹慎にもちょっと胸が躍ってしまったのは私だけではないはず。
ていうかこの規模の隕石でも前情報ないんですね。。

それとも裏で映画みたいな色んなやりとりがあったんでしょうか。
色んな都市伝説がまた生まれそうです。

Linking Notes投稿作品マイリスト

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

投稿曲
Linking Notes投稿作品マイリスト

二次創作して頂きました
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
プロフィール

Linking Notes

Author:Linking Notes
イラストや動画でのコラボ、歌ってみた等の二次創作してくれる方歓迎です!ご連絡頂ければ製作用音源などご用意致します。

twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

