スポンサーサイト



Linking Notes投稿作品マイリスト

【ネタバレ含むかも】今月の進撃の巨人がすごいことになってる。

(今回はネタバレ含むかもです。)

ご存知ですか進撃の巨人
巨人が人間を食べまくるダークファンタジーで、アニメ化も決まった人気漫画です。



その看板キャラクター、超大型巨人(と鎧の巨人)の正体が今月ついに明らかになりました。

まさか身内にいたとはね!
鎧の巨人はともかくとして、超大型巨人の正体は結構な地味キャラです。
私のようなにわかファンには、え?誰?何?くらいの感じでしたよ。(いいすぎ?)
なんか変身時に半泣きになってるし、目つぶらだし。。
あの絶対的な恐怖の象徴だったあいつの正体がこいつかぁ、と複雑な気分になりました。

そしてこの衝撃の事実が公開される時のコマの小ささとさりげなさ。。
夕飯どうする?くらいのノリで判明するもんだから、何が起きたのかわかりませんでした。
主人公と同じく読者も大混乱だったんじゃないでしょうか。
やはり意表をつくっていうのは大事ですね。ほんとすごい漫画です。

今月号まだ読んでない方は本屋へゴーですよ。

しかし身内の中に敵がいるって展開もわりと定番化されてきた気がしますね。
私の中ではドラマ24がその走りで、主要キャラの裏切りの衝撃たるや凄まじかったですけど。
今はドラマでも映画でも漫画でも、まぁ良くある気がします。それでもびっくりするんですけどね。

あと主要キャラが無惨に死ぬ展開も多くなりました。
昔はドラゴンボールで生き返るか、死んでしまうにしても意味のある劇的な死だったように思います。
GANTZや進撃の巨人、最近ではテラフォーマーズとか、なんというか惨めにあっさり死んでしまう感じがリアル恐怖を煽りますね。あぁ、こりゃ助からないな…て感じがします。
ひどい漫画だなーと思いつつなんだかんだ読んでしまう。
恐いもの見たさとはよく言ったものです。

なんにせよ来月号が楽しみです。進撃の巨人。
もっと詳しく知りたい方はここらへんのブログへどうぞ>こことか こことか

Linking Notes投稿作品マイリスト

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

投稿曲
Linking Notes投稿作品マイリスト

二次創作して頂きました
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
プロフィール

Linking Notes

Author:Linking Notes
イラストや動画でのコラボ、歌ってみた等の二次創作してくれる方歓迎です!ご連絡頂ければ製作用音源などご用意致します。

twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

