


Linking Notes投稿作品マイリスト

ボーカロイダーズ

実は前にボーカロイダーズというインタビューサイトに載っけて頂いたのです。
プロフィールページとか用意していないので、こちらを自己紹介代わりにしたいと思います。
http://vocaloiders.com/4148/

ところで先日書いた配信デビューの件ですが、インディーズではあるもののレコード会社と音楽出版社がちゃんとつくようで意外と大事でした。
とはいえ印税とかはあまり期待出来ないんでしょうけど。
250円で出したとして、数%の作編曲印税じゃちょっとね。。

まぁまずはコツコツ実績作りです。
順調に行けば3、4ヶ月おきに数曲出してCDも出してもらえるそうですので、そこまでは踏ん張りどころですね。

私自身はその事務所とは何の関係もないので全然詳細はわからない上に、アーティスト本人も話が難しくて理解が出来なかったと言っていたので、まだ色々なことが良くわからんのですが権利関係とかややこしいみたいですね。

また何度かいわゆるギョーカイの風習にさらされたことがあるんですが、今回もそういう感じのことがあって、気分的には正直落ちてます…。
詳しく書いたらあとあと困りそうなのでふわっとしててスミマセン。。

そんなこんなでやっぱりニコ動文化ってすごいなって改めて思いました。
なによりもまずクリエイティブなことが一番に来てますもんね。
やっぱりボカロ活動は捨てられないっすね。

Linking Notes投稿作品マイリスト

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

投稿曲
Linking Notes投稿作品マイリスト

二次創作して頂きました
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
プロフィール

Linking Notes

Author:Linking Notes
イラストや動画でのコラボ、歌ってみた等の二次創作してくれる方歓迎です!ご連絡頂ければ製作用音源などご用意致します。

twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

