スポンサーサイト



Linking Notes投稿作品マイリスト

燃え尽き症候群

1万再生を目指して投稿したカメ〜ですが、まだまだほど遠い感じです。
やはり高い壁ですね、5桁は。。

一年ちょっとボカロやってきて投稿したオリジナル7曲。
自分でつくったから当たり前なんですけどどれもすごく気に入ってます。
そりゃ細かいところでああすれば良かったとかそういうのはありますけど、それはいつか修正版をまとめるとして、現状ではどれも良くつくれたなーって感じです。

ただこの満足感てのがやっかいで、これじゃダメだっていう方がモチベーションになりますよね。

かのベートーベン様も第九にて仰っております。

友よ、このような旋律ではない!
もっと心地よいものを歌おうではないか
もっと喜びに満ち溢れるものを


うーん、素晴らしいお言葉です。まさに作曲のモチベーションそのものです。
そして歓喜のメロディを見つけたベートーベンはこれを最後の交響曲としたと…
いや、知りませんけど。

一万再生達成すればまたやる気も出るかと思ったんですが、返り討ちにあい逆にモチベーションを下げてしまうという失態。。
やっぱり数字にこだわるのは良くないかもしれませんね。
別に1万達成したから何があるわけでもないし、今でも十分多くの人に聴いてもらえてると思いますし。

とりあえず次回曲を考えるとして、
今まで出した曲でだいぶ私の作曲路線が出てきたと思うのですが、やってないのがひとつ。
バラードです。
これがなかなかイメージが湧かない。
というのもボカロって勢いある曲はベタ打ちでも歌ってくれますが、繊細な表現を必要する曲はそれなりの調声テクが必要だと思うのです。

なのでそこに挑戦するかどうか迷ったりもしてます。
無難にポップなのに立ち戻ろうかなーとも思います。楽しいし。

うーむ、まだしばらく悩みそうです。。
今年は別件で作曲しようと思ってるのがいくつかあるのでそっちもうまくやりつつ、LNも着実に投稿していきたいんですけどね。どうなることやら。。再生数が伸びればもっとやる気出るんだけどなぁw
なのでよろしければ応援お願いしますー!



Linking Notes投稿作品マイリスト

この記事へのコメント

がんばって - やきぶた - 2014年03月15日 10:05:00

わしのブログに載せときましたので頑張って。

- スー - 2014年03月16日 01:01:50

こんばんわー。応援してますよー。頑張ってください。
個人的にはLinking Notesさんといえばポップな曲のイメージなので、
ポップを極めてほしい感じはあります。
楽しんでいきましょう♪

Re: がんばって - Linking Notes - 2014年03月17日 20:56:55

>やきぶたさん
ありがとうございますー!
大噴火したいですねぇ…

Re: タイトルなし - Linking Notes - 2014年03月17日 20:58:39

>スーさん
応援ありがとうございますー!
やっぱりポップですよねー。自分でもそう思います。
ただポップなのってつくるぞ!って気合い入れるとなかなか出来なかったりするんですよね。
やっぱ楽しんでいくのが正解ですね!ゆるく頑張ります〜

トラックバック

URL :

投稿曲
Linking Notes投稿作品マイリスト

二次創作して頂きました
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
プロフィール

Linking Notes

Author:Linking Notes
イラストや動画でのコラボ、歌ってみた等の二次創作してくれる方歓迎です!ご連絡頂ければ製作用音源などご用意致します。

twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

