スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


Linking Notes投稿作品マイリスト

坂本真綾の成長っぷりがすごかった

IMG_2838.jpg

アルバム全部一通り聴いてライブも行くようなアーティストって少ないんですが、坂本真綾さんは定期的にチェックしてるアーティストの1人です。
で、最近ライブDVDを購入したのですがこれが個人的大ヒットでした。
坂本真綾15周年記念ライブ“Gift” at 日本武道館



30歳の誕生日に一夜限りの武道館ライブという一般人には考えられないすごいコンセプトです。
実は私このライブ見に行ったんですよねー。ライブの流れとか結構覚えてるもんでした。
でも会場だと細かい動きや表情は全然見えなかったので、その点DVDは良いですねー。
演奏メンバーもはっきりわかるしなんせこのDVDは音が良いので各パートの演奏までちゃんと聴こえるのが素晴らしいです。
ただ謎なのがその場にいない楽器の音もたまに聴こえるんですよね…。ギター1人とキーボ&ギター1人のはずなんですが、さらにもう一人分くらいたまに音がするという。。
他アーティストでも良くありますけど、同期で鳴らしてるんですかねぇ。それかDVD収録時に重ねたのか…。当日はそこまでわからなかったので謎です。後ろの方に隠れメンバーがいたりして笑

でちなみにもう一枚ライブDVDを持ってまして。
坂本真綾LIVE TOUR 2009 “WE ARE KAZEYOMI!”



これも確か見に行ったはず…たぶん。
このDVDもちょくちょく見てテンション上げていたんですが(初のライブDVDだし一枚しか持ってなかったし)
先ほどの武道館ライブを見てからだと正直かなり微妙でした!

人間って不思議ですよね。
満足していたものも比較して劣っていると感じてしまうと全然見え方が違ってくるという。。

バンド編成はどちらも近いんですが(ストリングス隊もいるし)、かぜよみライブにはコーラス隊がいないのでその足りなさ加減がすごく気になりました。
そして真綾さんの歌がほんとに全然違います。かぜよみライブまでは全然ライブしてなくて、その後一気にライブ増やしたそうなので、経験値の差かと思います。
すでに完成されてそうなプロの歌手でもこんなに成長するのか!と衝撃を覚えました。
武道館ライブの歌が良すぎて、かぜよみライブしょぼっ!って思っちゃったくらいです。

なんか自分ももっと成長したいなぁとしみじみ思った出来事でありました。

そんなこんなで色々成長してるはずの私の新曲ですが、金曜投稿じゃなく土曜投稿にするかもしれません。
やはり平日だと慌ただしくなりそうなんですよねぇ。
もう2ヶ月くらい伸ばしてるからここで一日急ぐよりも最後まで精査しときたい気がします。
でも金曜にするかも…。
とりあえず今週末は絶対投稿します!Macぶっ壊れたりしない限り。
なので本当にどうか何卒よろしくお願いします!

Linking Notes投稿作品マイリスト

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

投稿曲
Linking Notes投稿作品マイリスト

二次創作して頂きました
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
プロフィール

Linking Notes

Author:Linking Notes
イラストや動画でのコラボ、歌ってみた等の二次創作してくれる方歓迎です!ご連絡頂ければ製作用音源などご用意致します。

twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。