スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


Linking Notes投稿作品マイリスト

適用されなかったiMac (27-inch):AMD Radeon 6970M ビデオカード交換プログラム

修理に出していたiMacが戻ってきたのでやっと作業が再開出来ます。
代替機のMacBookじゃ遅すぎて全然ダメでした。

色々あって遅くなってしまいましたが2月28日に新曲投稿をさせて頂こうかと思います。
結局2月ギリギリ…。もっとぱっぱとこなせるようになりたい。
ちなみに最近は土曜夜公開が多かったので、金曜夜投稿でどんな感じになるのかちょっと気になるところです。

で話は変わりますが、今回のiMac故障について書いておこうと思います。

私の故障症状は画面の左下が暗くなるという現象でした。
まさに同じ症状の人がこちらに。

でそれとは別に私の型のiMacにグラフィックカードの不具合報告があるんですよね。
それがこちらのiMac (27-inch):AMD Radeon 6970M ビデオカード交換プログラム


もしかしたらこれかも、と思って無償修理を期待したのですが、私の症状の原因は液晶パネルだそうで、無料にはなりませんでした。
グラフィックカードもそのままです。

アップルケア(3年保証)に入っていなかったのが悔やまれます。
しかし2年半くらい使っての故障だったので、もう少し遅ければアップルケア代+修理代になるところだったので難しいところです。
iMacなんてデスクにおいてずっとそのままだからまさか壊れるとは思いませんでしたし。

ちなみに原因は何だったのか聞いたんですが、「お客様の環境がわからないので原因はわかりません」ですって。
じゃあ例えばどういったことが原因になりうるのでしょうかと聞いても「すみません、わかりません」ですって。
いやいや、それ困りますよ。予防しようがないじゃないっすか…。
最終的にオペレーターさんの知識の範囲内で、気温差とか、明るさ最大にしてると消耗するかも…っていうとこに落ち着きました。
うーん、これでまた同じ箇所故障したら納得いかないわぁ。

同じ症状の人もわりといそうですし、ぶっちゃけ不良パーツだったんじゃないのって気がします。
故障箇所の保証は90日間だそうなので、それ過ぎて同じ症状出たら流石にクレーム入れちゃいますね。

だって修理代が49,350円もかかるんですもの!
たけーっす!
2回目の修理が必要になったら新規購入を検討ですねぇ。

このまま不具合なく使い続けられることを祈るばかりです。

では来週末の新曲投稿に向けて最後の調整頑張ります〜。

Linking Notes投稿作品マイリスト

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

投稿曲
Linking Notes投稿作品マイリスト

二次創作して頂きました
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
プロフィール

Linking Notes

Author:Linking Notes
イラストや動画でのコラボ、歌ってみた等の二次創作してくれる方歓迎です!ご連絡頂ければ製作用音源などご用意致します。

twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。