スポンサーサイト



Linking Notes投稿作品マイリスト

ICC

OS2013_banner_l.jpg

先日なんか刺激になるかと思ってICC(NTTインターコミュニケーション・センター)に行ってきました。
初台のオペラシティの中にある、メディアアート系の美術館?です。

今はオープン・スペース 2013ってやつが無料でやってます。
平日の午前中に行ったらガラガラでかなり快適に見れました。

個人的におもしろかったのが↓この作品。なんせこの展示の中ではダントツでわかりやすい。
この動画内のあり得ない遊園地アトラクションの設計図と動画が展示されてました。



ファンタジックですよね。こういう空気感好きです。
現実と似てるんだけどどっかおかしい感じ。


あとICCには無響室があるんですよね。
ランドスケープ系の音響作品が体験出来ました。
8.1chの立体音響だそうです。意外とスピーカーの存在感じましたけど。。

それよりも驚いたのが真の暗闇でした。
思えばなかなか真っ暗闇って体験しませんよね。どっかしら光が差し込んだり。
無響室には一切の光がないので、目の前に手とか持ってきてもほんと一切見えないんですよね。
だまされた大賞の変態おじさんてマジですごいなと思いました。

ちなみに私の場合、何も見えないんですけどなんだかぼんやり光って見えました。
暗すぎると目玉が誤作動を起こすのかもしれません。
音がしない無響室でも血の流れや神経系統の音は聞こえるとのことですし。
生きてる限り何も見えない何も聞こえないってことも無いのかも知れないですね。
うーん、哲学的です。

個人的にはまぁまぁの展示でした。
帰り道、新宿方面に歩いてたらSQUARE ENIXの本社があったのが一番テンション上がったかもしれません笑

次は今月から始まった森美術館のアンディウォーホル展に行ってみようかと思います〜

Linking Notes投稿作品マイリスト

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

投稿曲
Linking Notes投稿作品マイリスト

二次創作して頂きました
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
プロフィール

Linking Notes

Author:Linking Notes
イラストや動画でのコラボ、歌ってみた等の二次創作してくれる方歓迎です!ご連絡頂ければ製作用音源などご用意致します。

twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

