スポンサーサイト



Linking Notes投稿作品マイリスト

DTMテクニック

新曲進歩状況:動画はイントロ2からサビ終わりまで出来ました。あと1/3くらいですかね。
曲のテンポが速いのでなかなかめまぐるしい動画になってます。
歌詞を読み取るには動体視力が必要とされますね笑
かなり見応え、聴き応えのする感じに仕上がってきてますので、これは期待して頂いても良いかもしれません!
まだ油断出来ないですけどね。。

さて99シリーズをもう一冊持ってたので一応紹介です。
DTMテクニックです。
IMG_2828.jpg

この本の良いところは著者がLogicユーザーだってことですね。
同じソフト、同じプラグインってだけで説得力が全然違います。
プロしか持ってないような高額なプラグインとか出されても正直困りますしね。。

DTMソフトを使ったアレンジやミックスのことがまんべんなく書かれてる印象です。
このシリーズは著者がばらけてるので色々内容がかぶってるんですが、編曲テクニックとクラブ・サウンド・テクニックの間みたいな感じでしょうか。
ちなみに初音ミクのことも触れてますが、この本買った時には初音ミク使おうなんて全然思ってなかったです。

99個のコンテンツにわかれてるので、少なくとも何個かはなるほどと思えるかと思います。
そして立ち読みもしやすいので、オススメです笑

99シリーズの作曲とボーカルエフェクト、シンセサイザーは持ってないのですが、個人的にはシンセが気になりますねぇ。
立ち読みしてこようかと思いますー



Linking Notes投稿作品マイリスト

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

投稿曲
Linking Notes投稿作品マイリスト

二次創作して頂きました
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
プロフィール

Linking Notes

Author:Linking Notes
イラストや動画でのコラボ、歌ってみた等の二次創作してくれる方歓迎です!ご連絡頂ければ製作用音源などご用意致します。

twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

