スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


Linking Notes投稿作品マイリスト

次回新曲の予定とか

おかげさまで、新曲「約束は雪のように」が5日で4000再生を突破しました。
スターキャッチャーを超える順調っぷりです。
素敵なクリスマスプレゼントを頂いた気分です。
ご視聴頂いた皆様、本当にありがとうございました。
ちなみにこの曲はフルコーラス版でつくっていたのを最終的に1ハーフサイズにまとめたので、いつかフルコーラス版もお披露目したいと思ってます。
歌詞的には2ハーフあると説得力増すんですよね。

あと、イラストレーターの「のう」さんが宣伝用イラストを公開してくれたのでそちらもよろしければ是非!
pixiv
ニコニコ静画

というわけでもう年末ですね。
本当は今年あと一曲公開したかったんですが、来年に持ち越しになります。
楽しみにして頂いてた方いたらすみません。。
来年の2月でボカロデビューから一周年になりますので、1年間の集大成的な感じでかましてやろうかと思ってます。

ちょいちょい言っておりますが、次回はハードロックな感じでございます。
今まで作風を絞らずあれもこれもと欲張ってつくってきましたが、真っ先にやってそうなのに未だやってないのが、ギターメインの曲なんです。
私のメイン楽器はギターなんですが、ギターが主役の曲がないという。
ついストリングスとかブラスのアレンジが楽しくて…。
でもまぁそろそろやらねばなるまい、と重い腰をあげてみた次第です。

そして次回曲は5桁再生を狙います!

まぁ狙って達成出来れば苦労は無いんですが、再生数を稼ぐ為に出来ることをちゃんとやります、という意味です。
まず何よりも最初のインパクトを大事にします。

約束は雪のようにもスターキャッチャーもイントロがめっちゃ静かなんですよね。
世界感を構築する為にどうしても入れたかったのですが、再生数を稼ぐという意味ではちょっと厳しいかと思います。
たぶんネットサーフィンしてる大半は最初の数秒で引っかからなかったら次に行っちゃう人だと思うんですよね。
実は私もそうです汗。なんかせっかちなんです。

にもかかわらずちゃんと聴いてくれる人が一定数いるっていうのもすごいと思いますけど。
約束は雪のようになんかサビまでかなり長いのに、ちゃんと聴いてくれて、マイリストに入れてくれたりしてる人は相当お目が高いと思いますね。
私のような無名ボカロPの曲にもちゃんと向き合ってくれてるのがほんとすごいと思います。

でも、やっぱり逃しちゃってる人も多いと思うんです。
なので次回は開始数秒で「おっ?」って思わせるような感じで行きたいと思います。
いきなりアクセル全開です。
ここ最近が「綺麗」「可愛い」みたいな路線だったとすると、「すげぇ」「かっけー」みたいな路線でつくってます。

テンポも速く構成も畳み掛ける感じなので今までよりは良くも悪くも「今っぽく」なるんじゃないでしょうか。

動画に関してはモーションタイポグラフィな感じで考えてます。
またイラストレーターさん探して頼みたい気もしてますが。

というわけなので、次回曲もお楽しみに!

引き続き「約束は雪のように」もよろしくお願いします。



Linking Notes投稿作品マイリスト

この記事へのコメント

- スー - 2013年12月28日 00:32:10

遅ればせながら「約束は雪のように」聴かせていただきました。
「悲しみは雪のように」とタイトルが似ていたので、「愛と言う名のもとに」を連想していましましたが、期待を裏切ってくれて良かったです(良い意味で)
今までのLinking Notesさんの曲の感じとは少し違って、落ち着いた感じのやさしい曲ですねぇ。とても癒されます。
そして次回作は自分好みの匂いがプンプンするので、かなり期待しちゃってます。
楽しみにしていますね。

Re: タイトルなし - Linking Notes - 2013年12月29日 11:14:25

スーさん
こんにちは。ご視聴ありがとうございます!
「悲しみは雪のように」のタイトルを良く知らなかったのですが、無意識に刷り込まれていたのかもしれませんね。この曲は聴いたことあるので。あぶないあぶない汗
次回作はうってかわって熱い感じになると思いますのでお楽しみにー!

トラックバック

URL :

投稿曲
Linking Notes投稿作品マイリスト

二次創作して頂きました
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
プロフィール

Linking Notes

Author:Linking Notes
イラストや動画でのコラボ、歌ってみた等の二次創作してくれる方歓迎です!ご連絡頂ければ製作用音源などご用意致します。

twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。