スポンサーサイト



Linking Notes投稿作品マイリスト

【オリジナル六作目】約束は雪のように【初音ミク】

Linking Notesオリジナル6曲目「約束は雪のように」を投稿しました!
是非ご覧下さい!マイリス、拡散もなにとぞ!なにとぞよろしくお願いします!



今回はイラストレーターの「のう」さんとコラボさせて頂きました。
いきなりこんな素敵なイラストレーターさんとコラボ出来て感無量です。お願いしてみるもんですね!
是非他のイラストも見てみて下さい↓
HPはこちら
マイリストはこちら

やはり本物は違うなと思ったのは表情と動きと構図です。
なかなか描けないですよ、こんな風には。キャラが生きてますよね。
曲のイメージも的確に受け取って頂いて、無償で引き受けてくれたのに差分イラストまで‥。
ほんとありがたいです!のうさんありがとうございます!


ちなみに動画にしたのは私で例によってFlashを使っております。
前回のSeven Steps to Heavenで練習しといたので、今までよりだいぶ色んなことが出来るようになりました。
サビのところなんかイラストの構図と相まって結構奥行きを感じる風に出来ましたし。
あくまで平面的な画像を別の角度にずらしたり拡大縮小することでこういう雰囲気が出ました。
不思議ですね。


そして曲ですが、なかなかウインターソングっぽくなったのではないでしょうか。
この曲は結構前に人間用?に書いていた曲でそのリメイクって感じです。
我ながらナイスなメロディだと思います!

ただやはり人間が歌い易いメロディとボカロで映えるメロディは違う気がしますね。
やっぱりアーティストに合わせた書き下ろしがベストかもしれません。

ちなみに毎回何かしらのトラブルが起きるのですが、今回はマスタリングに手こずりました。。。
(このブログをわざわざ見てくれてる人達は私の味方だと思ってるので、ちょっと反省の弁を汗)

どうしても書き出し時にノイズが入ってしまうんですよね。
もはやアマチュアでもプロ並みの音圧を実現している方ばかりなので、私も負けずに!と思うのですが、どうしても音が割れてしまう。。
この現象は今回初でした。リミッター入れてDAW上では問題ないのに2ミックスに書き出すと所々ノイズが入ってしまうんですよ。。
なので他の曲より若干音量を抑えてあります。
(賑やかな曲ではないので丁度良いですよね!?)
いや、ほんとみなさんすごいですよ。どうやってるんですか、マジで。教えて偉い人!
とまぁそんな感じなので是非ボリュームを上げてご視聴下さい汗!

あと最終的にムービーに書き出すとFlashでつくってる時より色が薄くなるってのは発見です。
なかなか難しいですねホント。

色々言いましたが、頑張ってつくりましたので気に入って頂けたら嬉しいです。
よろしくお願いしますー!

Linking Notes投稿作品マイリスト

この記事へのコメント

- やきぶた - 2013年12月23日 11:44:43

聴きますたよ。
イントロのひなびたオルガンみたいな感じがノスタルジイを掻き立てますね。
キラキラきれいな画面にぴったりのきれいなメロディが、ミクの声にスイットしていてとても良いです。高順位をマークしているのも納得ですね。

ファン的に言えば、Linking Notesどののギターも期待するわけですが
きっと並行して弾きまくりなのも作られているに違いないと期待しつつ。

Re: タイトルなし - Linking Notes - 2013年12月23日 12:19:43

やきぶたさん
毎度ありがとうございます。イントロのひなびたオルガンはメロトロンという楽器です。ノスタルジックな音で大好きなんですよね。切ない曲つくる時はしょっちゅう使っちゃいます。
今回はイラストもメロディもキラキラをテーマにしたので実現出来てよかったです。
ご所望のギター弾きまくり曲ですが、もちろん用意してますよ!開始0秒からチョーキング→速弾きです笑
年明け一発目はド派手にかましたいと思ってるので乞うご期待でございますー!

トラックバック

URL :

投稿曲
Linking Notes投稿作品マイリスト

二次創作して頂きました
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
プロフィール

Linking Notes

Author:Linking Notes
イラストや動画でのコラボ、歌ってみた等の二次創作してくれる方歓迎です!ご連絡頂ければ製作用音源などご用意致します。

twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

