スポンサーサイト



Linking Notes投稿作品マイリスト

ひとまず今週カバー曲?を投稿します

先日夏雲とリグレットにニコニ広告をして頂きました。熊まさんありがとうございます!
やる気でますねー!

あと新曲のウインターソングのイラストの完成版を頂きました!
素晴らしい出来です!こちらは投稿まで乞うご期待です!

で、その前に初音ミクV3とFlash動画練習用につくってた曲がほぼ出来ましたー。
今回はなんとジャズです!
スタンダードでは無いかも知れないですがたまーにやってる人を見かける有名曲です。
練習用なので2分に満たないくらい短いですけど。
ギターソロも1コーラスだけです。
ちなみに最初はJC-120のシミュレーションアンプで弾いてみたんですが、音がぺちぺちすぎて使えませんでした汗
フルアコ持ってないのでセミアコでやったんですが、流石に差が出るのかもしれません。。
本物のJCなら結構太い音するんですけどね。
クリーントーンは今後の課題です。
なのでガットギターで無理矢理弾きました。衝動買いした四分の三サイズのお安いギターです。
結局ぺちぺちした音ですけどね笑
ロック上がりなのでピッキングが強いんですよねぇ。それも課題です…。

で、肝心な初音ミクV3とフラッシュなんですが、とりあえず概要は掴めましたが、
なんせ初音ミクV3の動作の感じがあまりよろしくないのでなかなかのストレスです。
最近のDAWソフトのクオリティが高いので、どうしても比べてしまいます。。
でも今回はENGLISHバンドルしか使ってないので、他の声質がどうなのか。
まだまだ期待してます!

フラッシュの方は何が出来て何が出来ないのか(面倒なのか)が少しは洗い出せたかなと思います。
次回はイラスト中心での動画なのですが、絵を動かして文字乗せるくらいは問題なく出来る気がします。

今回の練習曲を軸に、一段上のクオリティを目指して行きたいと思います!


Linking Notes投稿作品マイリスト

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

投稿曲
Linking Notes投稿作品マイリスト

二次創作して頂きました
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
プロフィール

Linking Notes

Author:Linking Notes
イラストや動画でのコラボ、歌ってみた等の二次創作してくれる方歓迎です!ご連絡頂ければ製作用音源などご用意致します。

twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

