


Linking Notes投稿作品マイリスト

色々

やっぱりLogicと初音ミクV3はあんまり相性良くない気がしますねぇ。
全然安定しないし、操作がしにくすぎる。

なんとなくポイントっぽいのは、
・調声時はLogicの方で再生しない。
・なるべく表示を拡大して音符をいじる
ってことですかね。

あと英語の入力は英語の発音にそもそも詳しくないのでやはり難しいですね。
うーん、まだまだです。


ところでやっと最近のハードスケジュールの終わりが見えてきました。
今月中にはだいぶ収束するはず。
時間が出来た時に一気に新曲に取りかかれるよう、今は合間にV3とフラッシュの特訓す。

で、12月投稿予定の新曲のイラストラフがイラストレーターさんからあがって来たんですよ。
いやぁ、これが素敵で。

やっぱり餅は餅屋というか、さすがにひと味違いますね。
なんか表情に気持ちが乗ってる感があります。
魂的なやつです。

絵でも音楽でも文章でも、クオリティっていうのはとても大事ですが、結局のところ魂とか気持ち的なところが大事なんですよね。
説明は出来ないんだけどなんだか感じる部分。

私はそういうところがわりと苦手なタイプなんで、もっと素直になりたい今日この頃ですねー
イラストは乞うご期待ですよ!

現状整理すると
・初音ミクV3とモーションタイポグラフィ練習用にちょっとした一曲を近々
・ウインターソングをイラストレーターさんとコラボで一曲
・高速ハードロックをモーションタイポグラフィで一曲

以上三曲が今作業中というか止まってる曲です汗

よろしくおねがいしますー!



Linking Notes投稿作品マイリスト

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

投稿曲
Linking Notes投稿作品マイリスト

二次創作して頂きました
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
プロフィール

Linking Notes

Author:Linking Notes
イラストや動画でのコラボ、歌ってみた等の二次創作してくれる方歓迎です!ご連絡頂ければ製作用音源などご用意致します。

twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

