スポンサーサイト



Linking Notes投稿作品マイリスト

初音ミクV3の試用期間中です。

初音ミクV3の試用期間中です。

操作的にはVOCALOID 2の時代よりだいぶ良くなってそうな気がします。
設定とかのし易さが格段に上がってそう。

ただなかなか遅いです!
最初のうちは動作が不安定すぎてフリーズしまくりでした。不良品かよってくらい。。
ただ、しばらく使ってるうちになんか安定してきましたけど汗

一応ぱっと使ってなんとなく良くなったなって思ったとこ。
・ビブラートをかける長さがスライドバーで対応
・ボリュームのオートメーションかけるようになった。
・各パラメータを選択し同時表示が出来るようになった

良くないとこ?
・コンプとかエフェクト類が無くなったかも?
 (ホストDAWで描けるにしてもボカロトラックは1トラックなので同じエフェクトしかかけられないし)
・マウスの横スクロールが逆。(上下の操作で横移動という設定のよう)
・スタンドアローンでの起動が出来ない。(Macだけ?)
・操作感がなんだかヌルっとしてる笑

こんなところでしょうか。
ハッキリ言って激ムズです汗

まだ全然さわりだけなのにこんなに苦労するとは…。
もう少しいじってみます!

そしてMavericksの不具合なのか、作業中勝手にMacが再起動するようになってしまいました汗
こりゃ致命的。とりあえずスリープ類は全部切ってみたけど…、Timemachineの出番かもなぁ

Linking Notes投稿作品マイリスト

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

投稿曲
Linking Notes投稿作品マイリスト

二次創作して頂きました
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
プロフィール

Linking Notes

Author:Linking Notes
イラストや動画でのコラボ、歌ってみた等の二次創作してくれる方歓迎です!ご連絡頂ければ製作用音源などご用意致します。

twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

