スポンサーサイト



Linking Notes投稿作品マイリスト

バッファローのHDDの電源が落ちまくった件

初音ミクV3を使うべくまずはMac OS Mavericksへしなきゃいけないんですが、まだ色々怖いのでTimeMachineでバックアップ取ってます。

で、昨日TimeMachine用に注文した外付けHDDが届いたのですが、非常に不安定で30分と保たずに電源が落ちる状態が続いてました。

ネットで調べた原因として、
・PCとの電源連動がONになってる→そんなボタンない
・電力が足りない→たこ足最小限に、USBも直差し
・再起動してみる→してみた

で全然直らなかったので、こりゃ初期不良かなと思ったんですが、
今日もう一度バックアップとってみたらなんだか直ってました。

その後さらに原因を調べたんですが、
再起動じゃなく、システム終了をすると直ることがある
だそうです。

なるほどー、基本すぎて盲点でした汗
気持ちが焦ってると色んなことが解決しなかったりしますよね。

まぁとりあえず一安心。

ちなみに10時間以上バックアップ取ってますがまだ終わりません。。
1TB近くあるので初回バックアップは時間かかるみたいですね。

もう今月の新曲は半ばあきらめてるので、代わりに初音ミクV3とモーションタイポグラフィの特訓用に
短い既存曲をアレンジして公開することにしました。せっかくなので英語です。
既存曲なので作業はラクですね。今日半日でほぼオケ出来ました。
V3とモーションタイポグラフィに注力出来そうです。

色々一気にやろうとすると大変ですからねぇ。
お楽しみにー。


Linking Notes投稿作品マイリスト

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

投稿曲
Linking Notes投稿作品マイリスト

二次創作して頂きました
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
プロフィール

Linking Notes

Author:Linking Notes
イラストや動画でのコラボ、歌ってみた等の二次創作してくれる方歓迎です!ご連絡頂ければ製作用音源などご用意致します。

twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

