


Linking Notes投稿作品マイリスト

近況報告

ご無沙汰してマス。
なんだか今年一番忙しい時期がまさに今って感じの毎日です汗
やーもうLinkingNotes(以下LN)の活動はもう全然出来ておりません。
今月と来月で一曲ずつ計画が早くもヤバい。。
しかし12月分の曲はもうイラストレーターさんにお願いしてあるので、そちらは何がなんでも必ず投稿デス。

ところで初音ミク V3がLogic XなどのAudio Unit対応したみたいですね。
なので買いますV3。
Logic Xはまだ買ってないんですけど、たぶん9でも動くはず。

初音ミク持ってれば優待価格で12600円だそうです。
英語の歌詞は全く書く予定無いですけど、念のためのENGLISHバンドル15,750円の方ですかねぇ。
なので新曲は初音ミク V3を実践させて頂きますよー。

現状はオケを書き出してWin立ち上げて、VOCALOIDで読み込んで、つくって書き出してMacに戻す、みたいな作業なのでそれに比べたら相当楽ですよね。
まぁ歌録りって考えたら別に普通ですけど。楽器の一部としてアレンジしながらって考えるとやっぱ不便。
歌詞のハマりとかも歌わせてみないとわからないですしね。
これからはデモ段階からどんどん歌わせられるので、より歌に合わせた編曲が出来ることでしょう。
今はキーを決めるだけでも面倒ですもの汗
とりあえず買ったらレビューします。

ちなみにMac OS MavericksとLogic Xは知人のレビューを見る限りまだ安定してないみたいなので買ってません。
そしてiPhoneも相変わらず尋常じゃない遅さのまま使ってます。在庫もないそうなので。
欲しいもの増えてきたなぁ

ヤマを越えるまでもう一踏ん張りして、たまったストレスを今年最後のLN活動で一気に爆発させます。
みなさま風邪など気をつけて、今年もあと少し頑張りましょうー

Linking Notes投稿作品マイリスト

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

投稿曲
Linking Notes投稿作品マイリスト

二次創作して頂きました
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
プロフィール

Linking Notes

Author:Linking Notes
イラストや動画でのコラボ、歌ってみた等の二次創作してくれる方歓迎です!ご連絡頂ければ製作用音源などご用意致します。

twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

