スポンサーサイト



Linking Notes投稿作品マイリスト

BFD3は買わないことにした

ちょっと久しぶりのブログです汗

先日勢い余って買ってしまったBFD2ですが、結局Addictive drumsと混ぜて使う方法に落ち着きました。

色々触ったんですが、BFD2単体だとちょっと欲しい音にならなかったです。
でもADと混ぜるとなかなか良い感じ。
ソフトが違うので音が団子にならず、うまいこと互いを補ってくれる感じがします。

スネアだけで考えても、
ADのスネアマイク、オーバヘッドマイク、ルームマイク、
BFD2のスネアマイク表裏、オーバーヘッドマイク、ルームマイク、アンビエンスマイク、
と色んな角度からの音がありますし、
ADとBFD2のスネアの種類の混ぜ方でかなり色んな表情が出せます。
(ちなみにBFD2内でもリンク機能で複数個同時に鳴らせます)

全部使うと把握しきれずわけわかんなくなるので、
Logicに各マイクをマルチアウトして、オーバーヘッドマイク中心に足りない部分足してく感じで調整してます。
スタジオでドラム録音するのとか超大変だなって実感しましたね。

とりあえずこれだけ素材あればあとは腕次第な気がするので、BFD3はお預けです。
ちなみに重さを懸念していたBFD2ですが、使ってみた感じ全然問題ないです。
むしろ重さより音の方が個人的には微妙でしたね汗 リアルなのはいいんだけど…。

重さと言えばむしろVOCALOIDがくそ重いんですよね。
初音ミクV3は速くなってるのかなぁ。
てかLogicプラグインとして使えるんだっけ?
次の二曲がうまくいったら買っちゃおうかなー。

新曲は歌詞が難航中です。
歌詞が出来ないと映像も着手出来ないのが困りますねー。

でもオケはなかなかカッコいい感じで出来てきてます。
テンポは結局240までまた上げました。慣れちゃうと平気っすね笑

11月12月に1曲ずつ投稿することにしましたので、今年もあと少しよろしくお願いしますー!


Linking Notes投稿作品マイリスト

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

投稿曲
Linking Notes投稿作品マイリスト

二次創作して頂きました
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
プロフィール

Linking Notes

Author:Linking Notes
イラストや動画でのコラボ、歌ってみた等の二次創作してくれる方歓迎です!ご連絡頂ければ製作用音源などご用意致します。

twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

