スポンサーサイト



Linking Notes投稿作品マイリスト

【ドラム音源】BFD2買った方がBFD3をちょっと安く買える件

BFD3が明日発売みたいですよー。お値段は定価で35800円!

ちなみにBFD2からのアップロード版はダウンロード版で定価15800円なんですよね。
で、BFD2が13800円で売ってたんですよ。
あれ?てことはBFD2買っちゃった方がBFD3安く買えますよね。
新ソフトの不具合も回避出来るし…、お買い得じゃね?

ってことで買っちまいましたBFD2!
あぁーやっちまったーorz

完全に我を忘れてぽちってしまいましたね。うーん。ドラム音源そんなに困ってないのに。。

ちなみにまだこちらで13800円でBFD2売ってるみたいですよ。
明日発売したら無くなっちゃうのかな。

まぁいつか欲しかったソフトだし、そのうちBFD3にもアップデートすることでしょう。。

ちなみにざっと使ってみた感想ですと、非常に難しいです!
Addictive drumsみたいにプリセットいきなりカッコ良くて派手ってことがないんですよね。
リアルではあるんですけど、調整必須な気がします。

ライブとかでもドラムの音ってPA通してガラッと変わるじゃないですか。
BFD2はそのガラッと変わる前の音をちゃんと録音してる感じです。
なのでコンプ、EQ、リバーブ等でカッコ良くつくりこめるスキルがないと厳しいですね。
つくる曲にもよりますが、少なくとも私の作風ではリアル=良いドラムではない感じです。。

でもまぁこれで言い訳効かないというか、あとは腕次第なので精進あるのみです。

次回曲でBFD2使いたいなー。
Mac新OS、Logic10、初音ミクV3と欲しいもの満載なのに…、しばらく節約するよー泣




Linking Notes投稿作品マイリスト

この記事へのコメント

- アッシュ - 2013年10月07日 10:20:20

こんにちは^^

私はS2.0ですが、ドラムの音作り大変ですよね^^;
前回の曲、Sを使ってるつもりがEZでした。
SのミキサーにEZを放りこんで調整してたのでエライ事になってますw
Sは全体的に音が細いので大変ですが、私は単純に音を変えて遊ぶのが楽しいレベルなのでそれなりに遊べてます^^

新曲のBFD2の音、楽しみにしてます♪

Re: タイトルなし - Linking Notes - 2013年10月07日 22:50:38

おぉーなかなか複雑な使い方してますね!
私もBFD内のミキサーが使いづらいのでDAW上へのパラアウトを初めて試しましたが、その設定もなかなか手こずりました。。
BFDの音があんまりしっくり来ないんですが、二個同時に鳴らせたりするのでオリジナルブレンドに挑戦中です。リアルさはどこへやらですが汗
プリセットがハマる音源がベストですねやっぱ!

トラックバック

URL :

投稿曲
Linking Notes投稿作品マイリスト

二次創作して頂きました
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
プロフィール

Linking Notes

Author:Linking Notes
イラストや動画でのコラボ、歌ってみた等の二次創作してくれる方歓迎です!ご連絡頂ければ製作用音源などご用意致します。

twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

