スポンサーサイト



Linking Notes投稿作品マイリスト

ボカロPVの作り方って本を買おうと思ったんですけど

いきなりですが、スターキャッチャーが4000再生を突破しておりました。
聴いて頂いてる方々本当にありがとうございます。すごく嬉しいです。

また思い出した時にちょっと再生して頂けると励みになるのでよろしくお願いします!

で、本題です。
別冊ゲッカヨ ボカロPVの作り方って本があるらしいので、ちょっと参考までに買ってみようかと思ったんですが。
なんだか別の意味で話題のようなんですよね…



なのでとりあえず自分の目で真偽を確かめるべく、近場のでかい本屋へ行くものの置いておらず。
もう一軒探しても見つからず。
(余談ですが普通の本屋なのにかなりのスペースがBLコーナーになってて驚きました。)

結局どうしたもんかなーという感じです。

次の新曲は初の絵師さんとのコラボを目指しておりまして、今のところ動画は自分でやろうかなぁと思っております。予算の都合上仕方なく…。

前曲の夏雲とリグレットで一応Flashが使えそうなことは確認出来たので、あとはPVの作り方ノウハウを勉強出来ればなぁって感じなので、上記の本は一度目を通してみたいんですよね。

ただ色々酷評過ぎますよね。うーん。

ちなみに絵師さん探しも難航しております。
やっぱり良いなと思う絵を描いてる方って、再生数が5、6ケタは当然のような感じの曲に提供してることが多く。
未だ5ケタも遠い私としてはなかなか声がかけづらい状態です。
まぁとりあえずは当たって砕けてみればいいんですけど。

やっぱりそこそこ有名な絵師さんに描いてもらった方が再生数も伸びそうですしね。
でも本当はまだそんなに名は売れてないんだけど、実は良い絵を描いてるって人と一緒にのし上がりたいってのはとてもあります。
成長過程ってとても大事だと思うので。

かといって成長出来ずまたスターキャッチャーを超えられないのは残念なので是非とも避けたい。
なんつーわがまま汗 そこらへん葛藤ですね。

今はとりあえずpixivで、初音ミク 1000userみたいな感じで絞って良さげな人のプロフィール片っ端から漁ってます。
(人気順検索は有料だとかいうんだもの。えげつないわpixiv)

なんか絵師さん動画師さんの探し方のコツ知ってる人は教えて下さい…。
まだまだ道程は長そうだわー

Linking Notes投稿作品マイリスト

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

投稿曲
Linking Notes投稿作品マイリスト

二次創作して頂きました
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
プロフィール

Linking Notes

Author:Linking Notes
イラストや動画でのコラボ、歌ってみた等の二次創作してくれる方歓迎です!ご連絡頂ければ製作用音源などご用意致します。

twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

