


Linking Notes投稿作品マイリスト

明日(土曜)新曲投稿します!

やっと明日新曲投稿になります。
もう動画はアップロード済みで予約投稿されるようになっているので、ニコニコのサーバが落ちたりしない限り投稿されるはずです!

今回の曲は前曲「約束は雪のように」と平行してつくっていて、かなり前から形にはなってたんですが、風邪ひいたりMacが壊れたりしてるうちにあれよあれよと時間が過ぎてしまいました…。

ただその分、見応え聴き応えのある内容になっているかと思いますので是非ご視聴頂ければと思います。

最初は1分半くらいの勢いだけで駆け抜けるようなちょっとした曲をつくろうって感じだったんですが、アレンジしだしたら妙に凝ってしまい…、LNではギターが目立つ曲がアウトオブサイトくらいだったので、気合いを入れてつくる方向にシフトしました。
応援してくれる方々もボカロシーン的にもロックギター好きが多そうな感じでしたので、そういった方々には特にオススメです!
テンポ240だしギターソロも26小節弾いてるし、ロック魂全開です!(でもわりとポップです笑)

動画もSeven step to heavenで培ったFlash技術を駆使して、劇的な成長を遂げてる気がします。むしろ色々やりすぎて目が回る動画になってるかも汗
最近ではAfter Effectsが主流なので機能的には劣る部分が沢山ありますが、逆にあえてのFlashと割り切ってしまえば独自の作風が築けるかも知れない…なんて可能性もちらほら感じました。
まぁそこらへんはどういった評価をされるのか公開してみないとわからないところではあります。。

今回もお小遣いを投資してニコニ広告パワーを投入します!
再生数&マイリス伸びるといいなぁ。

是非このブログを見て下さってる皆様もTwitter、Facebook、LINEその他諸々でご協力頂けたら嬉しゅうございます。

それでは明日16時投稿ですので、どうかなにとぞよろしくお願いしますー!!

Linking Notes投稿作品マイリスト


坂本真綾の成長っぷりがすごかった

IMG_2838.jpg

アルバム全部一通り聴いてライブも行くようなアーティストって少ないんですが、坂本真綾さんは定期的にチェックしてるアーティストの1人です。
で、最近ライブDVDを購入したのですがこれが個人的大ヒットでした。
坂本真綾15周年記念ライブ“Gift” at 日本武道館



30歳の誕生日に一夜限りの武道館ライブという一般人には考えられないすごいコンセプトです。
実は私このライブ見に行ったんですよねー。ライブの流れとか結構覚えてるもんでした。
でも会場だと細かい動きや表情は全然見えなかったので、その点DVDは良いですねー。
演奏メンバーもはっきりわかるしなんせこのDVDは音が良いので各パートの演奏までちゃんと聴こえるのが素晴らしいです。
ただ謎なのがその場にいない楽器の音もたまに聴こえるんですよね…。ギター1人とキーボ&ギター1人のはずなんですが、さらにもう一人分くらいたまに音がするという。。
他アーティストでも良くありますけど、同期で鳴らしてるんですかねぇ。それかDVD収録時に重ねたのか…。当日はそこまでわからなかったので謎です。後ろの方に隠れメンバーがいたりして笑

でちなみにもう一枚ライブDVDを持ってまして。
坂本真綾LIVE TOUR 2009 “WE ARE KAZEYOMI!”



これも確か見に行ったはず…たぶん。
このDVDもちょくちょく見てテンション上げていたんですが(初のライブDVDだし一枚しか持ってなかったし)
先ほどの武道館ライブを見てからだと正直かなり微妙でした!

人間って不思議ですよね。
満足していたものも比較して劣っていると感じてしまうと全然見え方が違ってくるという。。

バンド編成はどちらも近いんですが(ストリングス隊もいるし)、かぜよみライブにはコーラス隊がいないのでその足りなさ加減がすごく気になりました。
そして真綾さんの歌がほんとに全然違います。かぜよみライブまでは全然ライブしてなくて、その後一気にライブ増やしたそうなので、経験値の差かと思います。
すでに完成されてそうなプロの歌手でもこんなに成長するのか!と衝撃を覚えました。
武道館ライブの歌が良すぎて、かぜよみライブしょぼっ!って思っちゃったくらいです。

なんか自分ももっと成長したいなぁとしみじみ思った出来事でありました。

そんなこんなで色々成長してるはずの私の新曲ですが、金曜投稿じゃなく土曜投稿にするかもしれません。
やはり平日だと慌ただしくなりそうなんですよねぇ。
もう2ヶ月くらい伸ばしてるからここで一日急ぐよりも最後まで精査しときたい気がします。
でも金曜にするかも…。
とりあえず今週末は絶対投稿します!Macぶっ壊れたりしない限り。
なので本当にどうか何卒よろしくお願いします!

Linking Notes投稿作品マイリスト

初音ミクの公式画像が配布されてる件

今回の新曲は文字メインの動画なんですが、画像もわりと使ってます。
基本的にフリー素材を使ってまして、初音ミクの公式画像も使ってます。

たまに初音ミクのパッケージ画像を使ってる人がいるのでどこかにあるんだろうなとは思ってましたが、普通に初音ミクのHPで配布されていたんですね。こちらの最下部「デモソングのMIDI&イメージファイルをダウンロードする」にあります。

使用規定もありまして、初音ミクの声を使ってる動画などには普通に使って良いみたいです。
もっと早く気がつけば良かったー。
ちっちゃいミクやロゴ、ボカロデータなども入ってるので色々使えそうです。
私もう一作くらいは公式画像でつくるかもしれません…。

というわけで新曲投稿せまってきましたのでよろしくお願いします。
今回は再生直後から派手なのでインパクトは相当あると思います。
お楽しみにー

Linking Notes投稿作品マイリスト

NEXT≫
投稿曲
Linking Notes投稿作品マイリスト

二次創作して頂きました
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
プロフィール

Linking Notes

Author:Linking Notes
イラストや動画でのコラボ、歌ってみた等の二次創作してくれる方歓迎です!ご連絡頂ければ製作用音源などご用意致します。

twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

