


Linking Notes投稿作品マイリスト

【やりすぎコージー】島田秀平の2014年占い

もうだいぶ年末ですね。夢の9連休に突入してる方も多いのではないのでしょうか。
私ももうお休みモードです。

とはいえやることは沢山ありまして。
今はアーティストを目指してる友人のコンペだかプレゼンだかの楽曲をつくってます。
彼女もデビュー出来るかどうかの瀬戸際というかある意味良い位置にはいるようなので、是非来年あたりデビューして専属作家の1人として私を起用して頂きたいと思ってます。そのくらいの恩は売ってあるので笑
LNとはまた全然違うコンセプトでやってるので、すごく面白いんですけどね。ここで発表する機会が出来るればいんですけど。ペンネームの問題とかもあるし、どうですかねぇ。。

で、表題の件ですが、先日のやりすぎコージーで占い芸人の島田秀平が簡単に出来る占いを紹介してたので是非。
------
12月29日生まれの人が2014年を占う場合。

●全ての数字をバラバラにして足す。
2+0+1+4+1+2+2+9=21

●出て来た数字をさらにバラして足す
2+1=3

●計算で出て来た数字(今回は3)を下項目に当てはめたのが2014年の運勢
1スタート、始まり
2人間、出会い
3開花
4基礎固め
5転機、チャレンジ
6奉仕
7勉強
8流れのままに
9別れ、けじめ
------
だそうですよ。
私は見事3ゲット、開花の年です!
ボカロで開花出来るのか、はたまた他の何かが開花するのか。
楽しみですねー。

ちなみに5の人は何でもいいからチャレンジした方が良い。6の人は誰かに何かをしてやると良い、8の人は過去7年間積み上げたものが実を結ぶのでそのままでいれば良い、9は芸能人で言うと矢口真里やタモリ、とか言ってましたね。

みなさまもよろしければ是非ー

Linking Notes投稿作品マイリスト


次回新曲の予定とか

おかげさまで、新曲「約束は雪のように」が5日で4000再生を突破しました。
スターキャッチャーを超える順調っぷりです。
素敵なクリスマスプレゼントを頂いた気分です。
ご視聴頂いた皆様、本当にありがとうございました。
ちなみにこの曲はフルコーラス版でつくっていたのを最終的に1ハーフサイズにまとめたので、いつかフルコーラス版もお披露目したいと思ってます。
歌詞的には2ハーフあると説得力増すんですよね。

あと、イラストレーターの「のう」さんが宣伝用イラストを公開してくれたのでそちらもよろしければ是非!
pixiv
ニコニコ静画

というわけでもう年末ですね。
本当は今年あと一曲公開したかったんですが、来年に持ち越しになります。
楽しみにして頂いてた方いたらすみません。。
来年の2月でボカロデビューから一周年になりますので、1年間の集大成的な感じでかましてやろうかと思ってます。

ちょいちょい言っておりますが、次回はハードロックな感じでございます。
今まで作風を絞らずあれもこれもと欲張ってつくってきましたが、真っ先にやってそうなのに未だやってないのが、ギターメインの曲なんです。
私のメイン楽器はギターなんですが、ギターが主役の曲がないという。
ついストリングスとかブラスのアレンジが楽しくて…。
でもまぁそろそろやらねばなるまい、と重い腰をあげてみた次第です。

そして次回曲は5桁再生を狙います!

まぁ狙って達成出来れば苦労は無いんですが、再生数を稼ぐ為に出来ることをちゃんとやります、という意味です。
まず何よりも最初のインパクトを大事にします。

約束は雪のようにもスターキャッチャーもイントロがめっちゃ静かなんですよね。
世界感を構築する為にどうしても入れたかったのですが、再生数を稼ぐという意味ではちょっと厳しいかと思います。
たぶんネットサーフィンしてる大半は最初の数秒で引っかからなかったら次に行っちゃう人だと思うんですよね。
実は私もそうです汗。なんかせっかちなんです。

にもかかわらずちゃんと聴いてくれる人が一定数いるっていうのもすごいと思いますけど。
約束は雪のようになんかサビまでかなり長いのに、ちゃんと聴いてくれて、マイリストに入れてくれたりしてる人は相当お目が高いと思いますね。
私のような無名ボカロPの曲にもちゃんと向き合ってくれてるのがほんとすごいと思います。

でも、やっぱり逃しちゃってる人も多いと思うんです。
なので次回は開始数秒で「おっ?」って思わせるような感じで行きたいと思います。
いきなりアクセル全開です。
ここ最近が「綺麗」「可愛い」みたいな路線だったとすると、「すげぇ」「かっけー」みたいな路線でつくってます。

テンポも速く構成も畳み掛ける感じなので今までよりは良くも悪くも「今っぽく」なるんじゃないでしょうか。

動画に関してはモーションタイポグラフィな感じで考えてます。
またイラストレーターさん探して頼みたい気もしてますが。

というわけなので、次回曲もお楽しみに!

引き続き「約束は雪のように」もよろしくお願いします。



Linking Notes投稿作品マイリスト

日刊VOCALOIDランキング6位になりました!

一昨日投稿した新曲「約束は雪のように」がおかげさまでご好評頂いております。
今回は冬のキラキラ感、美しいメロディ、素敵イラストを活かした動画、をテーマに制作しました。
まだご覧になっていない方は是非ご視聴下さいまし。もう見たよって方も今一度よろしくお願いします!つぶやきとかも是非!


そして日刊ボカランにもランクインさせて頂きましたー!6位です、やったー!


再生数とか怖くて見れなかったので、日刊ボカランのランクインお知らせが来た時には非常にほっとしました。。
いつか週刊にものりたいなぁ。のらないかなぁ。

明日はいよいよクリスマスイブですね。
予定がある方は素敵なクリスマスイブをお過ごし下さい!
予定がない方は「約束は雪のように」を聴きながらココアでも嗜んで下さい。そしてこたつでみかんでもほおばりながらゴロゴロしましょう。
あ、そろそろこたつだそうかなぁ。
てか明日は平日だから今日がみなさん勝負の日ですかね。
私は昨日クリスマスパーリーで飲んだくれたので今日は大人しくしてます‥。

そんなわけで引き続き「約束は雪のように」よろしくお願いしますー。
メリークリスマスってこったな!


Linking Notes投稿作品マイリスト

NEXT≫
投稿曲
Linking Notes投稿作品マイリスト

二次創作して頂きました
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
プロフィール

Linking Notes

Author:Linking Notes
イラストや動画でのコラボ、歌ってみた等の二次創作してくれる方歓迎です!ご連絡頂ければ製作用音源などご用意致します。

twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

