


Linking Notes投稿作品マイリスト

新曲投稿は5月4日にします

ゴールデンウィーク楽しんでますか!?
私は特に遊びに行きもせず、人に会ったりたまった用事を片付けてたら終わりそうな感じです…。
明日から三日間は一応平日ですしね。

さてLinking Notesの4月投稿分の新曲ですが、5月4日に投稿することにしました。
結局月一縛りを破ってしまいました、すみません汗

明日投稿しようとも思ってたんですが、今回は土日に投稿したら再生数は伸びるのかという検証をしたく、4日まで待っての公開にしようと相成りました。

そして投稿時間帯についてもネットで調べたところ、夕方説と明け方説があったので、ミク版とラピス版で投稿タイミングを変えてみようカナと思ったりなんかもしています。

まぁ結局は内容次第だとは思うのですが、それでも色々試してみることは大事だと思いますので。
もちろんニコニ広告も出しますよ!

今回の曲は宣言通りスカ風ロックです。明るく可愛い路線です。もはやコミカルさすらあります笑
ま、連休中ですし陽気な曲の方がいいですよね!
なんにせよ一生懸命つくりましたので是非聴きにきて頂ければと思います。

よろしくおねがいします!


Linking Notes投稿作品マイリスト


ドラゴンボールが見たい

気になってます、ドラゴンボール神と神

大体ドラゴンボールの映画って、敵が現れて御飯&クリリンがやられ、ピッコロが現れやられ、ベジータが現れやられ、悟空が締めるという黄金パターンがありますが、今回の映画はどうなんですかね。

鳥山明がかなり絡んでいるということなので、ちょっと違ったパターンもみたいです。
さすがに大人になると闘って勝ちましたじゃ物足りないですもの。

ちなみに公式サイト(こちらは公式より長いです)に鳥山明としょこたんの対談があるんですが、鳥山明って自分のコミックスを読み返したことがほとんどないそうなんですよね。
今回読み直したのが初めてくらいだとか。。
設定とかも全然忘れてるらしいし。しょこたんとの熱量の差がなかなかですね。
私もコミックスは何度も読み返して一時期セリフ覚えちゃうくらいまでいったので、なんとも冷めてるもんだなぁとは思います。

ただ先日行った会田誠展でも思ったんですが、すごい人ってあまり過去の作品とかこだわらずどんどんつくっていく感じですよね。
鳥山明も言ってますけど、常に前だけ見ている感じ。

私なんか昔作った曲を焼き直したりしちゃうタイプなんで、そういうところ見習いたいなぁとホントに思います。
アイデアって出し切った方が枯れないんですよね。
良く出来たアイデア、作品にしばられちゃうとなかなかそれ以上のものが出て来ないというか、もう全部出し切って次に行っちゃった方が、全部出したと思ってても新しいものが出てくるものなんですよね。
不思議ですけど、結構色んな人がそういうこといってるので真実なのだろうと思います。

私は今、以前作った曲で今月投稿を乗り越えようと画策し、またいざというときの為に何曲かストックしたりしてますが、それはそれとしてちゃんと随時書き下ろしていこうと思う毎日でございます。

そんなこんなでドラゴンボール、実際見れるかわかりませんけど、チャンスがあれば観に行こうと思います〜


Linking Notes投稿作品マイリスト

【プロ御用達プラグイン】Waves Goldが今日だけ29800円!

WAVESといえばプロのスタジオでは大定番のミックス&マスタリングプラグインの会社ですね。

そのWAVESの定番プラグインが一通り揃っているWaves Goldが定価90720円のところ、
今日だけ29800円だそうです!

http://www.minet.jp/waves/waves-gold

欲しい!けど今日だけって…。
そんな決断急に出来ませんよ…。

サウンドハウスでも59800円なので相当お得感はありますね。
L1とかみんな使ってるっぽいし買って損は絶対無いと思うので、興味ある方は是非〜

Linking Notes投稿作品マイリスト

NEXT≫
投稿曲
Linking Notes投稿作品マイリスト

二次創作して頂きました
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
プロフィール

Linking Notes

Author:Linking Notes
イラストや動画でのコラボ、歌ってみた等の二次創作してくれる方歓迎です!ご連絡頂ければ製作用音源などご用意致します。

twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

